“シナモン病院へ” | ちゃんぷる~♪

“シナモン病院へ”

土曜、日曜と非常に風が強かったですね…。

ベランダは砂だらけだし、公園で遊んでいても全身砂だらけ…明日は止むといいな~。


土曜はシナモンを病院へ連れていきました。

金曜の夜、口元に血がついているのに気付き、押さえつけてみると結構大きな怪我…。

血はまだ滲んでいましたが、固まりつつあったので大丈夫だとは思ったのですが、化膿して大事になっては大変ですからね。


DSC_7446

姫:“びょういんにいくでしよ!”

シ:“か、かんべんニャ…”

さ:“一緒にいってあげてもいいニャ♪”


DSCF5353

“び、病院は苦手ニャ…”


久しぶりの外出&病院にすっかりビビッているシナモン。


DSCF5356


あんずに対してとても意地悪なシナモンなので、きっと反撃を受けたんだと思います。

毛がごっそり抜けて、大きなかさぶた状になってました。

無理にはがすと出血してしまうので、このまま様子を見ることになりました。

本当なら経口の抗生剤を出したい先生ですが、シナモンはお薬が飲めない猫だとわかっているので、粉末の傷に塗るタイプの抗生剤を出していただきました。

これに懲りて虐め癖がなくなればいいんですけどね…(;´▽`A``


DSC_7375

“いろいろ酷い目にあったニャ…”


DSC_7434

“はやくよくなってくだしゃい”



DSC_7440


1000倍Brickと並んでの記念撮影~♪

去年の今頃はこんな感じでした。


DSC_3305


上に座れるくらいの大きさだったんですけどね~。

大きくなったもんだ!(*≧m≦*)ププッ

火曜日は月に一度の身長&体重測定の日。

10kgにとどくかな!?