“雪の名残り” | ちゃんぷる~♪

“雪の名残り”

DSCF5128


関東に2年ぶりの大雪をもたらした日曜日、その後雪から雨に変わった天気により火曜日の現在はほとんど溶けてしまい、所々に雪の塊があるだけとなりました。
月曜日になりますが、大きな雪だるまを発見したので姫とご挨拶に伺いました。



DSCF5104
“こんにちはでしゅ♪”


DSCF5107
“おおきいのはこわいでしゅ…”


DSCF5125
“どんどんてのなかでとけましゅよ…”


DSCF5123
“ゆきのかたまりをつくるでしゅよ”


始めは雪だるまに“こんにちは”と3回程挨拶した姫ですが、さらに近づけると怖い怖いとmariの足にしがみ付いてきました… ヽ(´∞`)ノ
やっぱり大きな立体物はまだまだ苦手なようです。
その後はまだ残っている雪を集めて塊にしたりして遊びました。



DSCF5141
あ:“こっち来るニャ!!!”


DSCF5144
カ:“シャーシャーうるさいニャ!!!”


DSCF5145
あ:“最後の手段にゃ!” ジャーンプ


前々回の記事で3ニャン+姫の画像を紹介しましたが、早くも4ニャン+姫の撮影に成功♪
日光浴したかったあんずを姫がキャットタワーまで追い込み、触ろうとするもんだから“シャーシャ”大騒ぎ。
それを聞きつけたシナモンが登場でさらに窮地に…
そして大騒ぎをすると何故かいつも怒ってその相手を猫パンチでさらに追い込むカリンも登場!
こんな経緯ではありますが、夢の4ニャン+姫画像をおさめる事が出来ました。
この後、ジャンプで切り抜けたかにみえるあんずですが、しつこいシナモンに追いかけられ、悲壮な鳴き声&チビリながら逃げておりました…
カリンをなだめ、シナモンを蹴散らし、どうにかあんずも落ち着く事が出来ました。 ふーっ。
中々難しい猫関係がある我が家、5ニャン+姫画像は姫が大きくなるまではお預けかな~。