“雪&節分&飲み会” | ちゃんぷる~♪

“雪&節分&飲み会”

DSCF5094


2月3日は昨晩から降っていた雨が雪に変わり、関東でも積もるほど降り続いていました。
窓ごしに見る雪に姫も興味津々です。
レインコートを着て、傘を持って公園まで遊びに行きました。


DSCF5051
“とーさんがつくったゆきだるまでしゅ♪”


DSCF5059
“そらからしろいものがおちてきましゅね”


DSCF5068
“ころんでもいたくないでしゅね”


DSCF5073
“さむいでしゅよ…”


今日は風が強くて姫も傘を差すにも一苦労。
早々に引き上げてきました。
公園のあちこちでは親子連れが記念写真を撮ったり、雪だるまを作ったりして楽しんでいました。
我が家も写真はもちろん、ムービーもバッチリ撮りましたよ (*≧m≦*)ププッ


DSCF5098


DSCF5096


こんな日は朝からエアコンの入った暖かい部屋でのんびりグルーミング三昧~♪


DSC_7424


そしてお昼に11種類の具材が入った豪華太巻きを食べました~
関西からきたこの習慣、ここ数年で関東でも定番行事となりつつありますね。
今年は南南東に向かっておしゃべりせず黙々と食べました。
美味しかったな~♪



DSCF5044
“おでかけでしゅよ♪”


2月2日の土曜日はmariの先輩の家での新年会にお呼ばれされ、3人で遊びに行きました。
今回は大人13人に8歳・1.3歳の姫を加えて15人の多人数での新年会でした~
皆さんブログとかってやっていないのであまり写真をバシバシ撮ることは出来ませんでした… (;´▽`A``


DSCF5047


DSCF5048


DSCF5049


Mさんの愛鳥ボタンインコのチィちゃんです。
公園でも鳥の声が聞こえるとその方角を指差して鳥を探すほど鳥好きな姫。
まじかで見るインコにおお喜びでした~♪
この他にも10数種類の料理が並び美味しく楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
Mさん、いつも御馳走さまです♪