ビシソワ~ズ♪ | ろんちゃんといっしょ♪

ろんちゃんといっしょ♪

愛犬ろんちゃん・愛猫こりんはん・こまめちゃん♪
旅行日記 趣味で作ったもの 食べ歩き などなど…
いろんなことの記録ブログです。。

b4da2f95.JPG 97e6966a.JPG











ててりちゃんのブログ 見たら、冷製スープが飲みたく
なりました。。
じゃがいも、玉ねぎ、牛乳、生クリームもあったので
ビシソワーズ作ってみました~♪
昔、ビシソワーズなんてものは知りませんでした
確か、何年か前のドラマ『ランチの女王』で
出てきて知りました!!
けど飲む機会もなく、コースのスープで何回か
飲んだだけ。。
なので、今日作ったのがちゃんと出来ているのか
わからん (;^_^A

このグラス たぶん30年以上前のもの~
この前、家で使っていない食器入れている棚の整理
して、いらない物を捨ててた時に出てきました♪
子供の頃にお母さんが、そうめんつゆを入れてた
記憶ありっ なつかし~
すごいレトロでカワイイので復活させました♪