フリーメール使ってる? ブログネタ:フリーメール使ってる? 参加中

私はHotmail 派!


フリーメールは使ってて、Yahoo,Hotmailをメインにつかってて、
GooとGmail Excite、Infoseekも持ってる

それから中国のホットメールみたいなので、msnメール も持ってる。

どうしてこんなに持ってるかと言うと、時々アクセスが中国から出来なくなったりするから、
その対策で色々持ってて、ホットメールは色々なイベントが起きるたびにアクセスの制限がかかって、使えなくなる。

大体は一時的だし、Mobile版のホットメールのページをPCで開いて使えちゃうから特に困った事はなかったんだけど、最近は携帯のホットメールのサイトが使えない感じね。

そうなってしまったら、どうするか・・・・

最近はどこのメールも外部取り込みも可能な様になってきてるから、
それぞれのメールのページに外部取り込み設定をしておいて、
他のフリーメール経由で読めるようにして、なんとか5年近くしのいできた。

ただ、やっぱりフリーメールだけでは不安だから、
プロバイダーメールも二つ用意してある。

プロバイダーメールもウェブ版があって、実家のママがパソコンで問題が起きちゃったり、
パスワードロックしちゃって解除ができないとか、そういう時はママのプロバイダーメールにもウェブ版があるから、簡単にアクセスが出来て、便利にできてるね。

これからも色々TPOにあわせてメールは使い分けて行きたいなぁー。

フリーメール使ってる?
  • Yahoo! JAPAN
  • Hotmail
  • Gmail
  • その他
  • フリーメールは使わない

気になる投票結果は!?