行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中
時間とか体力とかあるとして、行きたいのはタンザニアとケニア

大分前にアフリカはジンバブエ、ボツワナ、ザンビアには行ったけど、残念ながらシマウマをまだ見てないの。
シマウマはタンザニアとかケニアには沢山居るらしい。


後は可能ならマウンテンゴリラさんにも会いたいなぁ~

昔みた映画で愛は霧の彼方にと言う女性のゴリラ研究家のお話が凄く好きで、マウンテンゴリラを動物園で見ると彼女の功績も大きいのかな~なんてひそかに考えてみたり。

上海の動物園のゴリラ館には彼女の事が書かれていて、びっくりしましたが、やはり彼女の功績は世界中で評価されてるんですね。

そんな方が魅せられたゴリラは是非見てみたいけれども、簡単に見る事はできないんでしょうね。

遺跡なども大好きですが、やっぱり体力があるうちは動物などを色々見れる旅行に行きたい。

中国の四川の山の中をワイルドパンダを探し求めるトレッキングツアーなんかもあると聞いたので、
機会があれば挑戦してみたい。

中国国内で今一番行きたいのは武当山です。
ジャッキーチェーンが出ていた、リメイク版のカラテキッドを見てから、どうしても行って見たい場所になりました。

ほかにも色々行きたいけれども、中国国内の遺跡や寺院は体力が必要な場所が多いので、早めに行っておきたいなぁ~

で、年取ったらゆっくりとヨーロッパをめぐったり南米を訪れたい~ラブラブ