3月から無料開放になった上海博物館。カメラでの撮影が可能で色々撮影してみた。
次回は解説機を借りて色々じっくりと見て聞いて展示品の理解度を上げたいな。

アジアの食べ物

顔の表情が結構くっきり残っている

アジアの食べ物  
顔の表情が、石像が持つイメージと違う。般若になる直前の笑顔みたいな顔つき

アジアの食べ物  
博物館にある物は保存状態がさすがに良いね♪

アジアの食べ物
こういうタイプの物を色々な所で見るけど大体は、顔がとられちゃってるけど、これはかなり残ってて凄いね。

アジアの食べ物
ズームするとこんな感じ

アジアの食べ物
これは残念ながらメインの顔はなくなっちゃってますね

アジアの食べ物
石以外に銅など金属の展示物コーナーで撮影。牛たちの保存状態本当に凄いですね。角も綺麗に残ってる。

石が好きで写真は殆ど石になっちゃったね。
時間が出来しだい、陶磁器編をアップしたいなー。