中国では苺を草苺と呼ぶ
色々大きな粒から小ぶりな物まであって、籠に盛られて売ってる

大粒のが食べたかったので、ちょっと奮発して一番高いのを買ってみた
一籠には日本のパックの2ー3パック分はあったと思う

それで25元だから、私的にはOKだったけど同行してた上海人はそんな高級品・・・・と言葉を失っていた

食べたかったからいいの!!

アジアの食べ物

結構大粒なのわかるかなー
私の指のサイズから考えて見ると一口じゃ食べれない大きさ♪

アジアの食べ物

ラーメン丼ぶりにやまもりだったから凄い量ね
これをパンダちゃん缶の練乳につけて味わいました^^

もうしばらく苺楽しめそうね
大粒はもう食べたから、今度は普通ので少しだけ節約を心がけます