2023.7.16!4種リーグ第後期5節! | ロナウドの心のつぶやきブログ

ロナウドの心のつぶやきブログ

ブログの説明を入力します。


日曜日のジュニア(U-12.11)は4種リーグ後期第5節を戦って来ました!

12時〜の試合だった為、8時〜ホームでTRした後に試合会場に移動しての公式戦となりました。

TRで落とし込んだ事が公式戦で発揮出来るか…?


後期第5節目
vs熊谷フォルゴーレ

試合の入りはいつもよりは良く、笛が鳴って直ぐにソウマがドリブルで仕掛けてシュートまで…
ゴールは奪えなかったが気迫が感じられるプレーで皆んなを引っ張ってくれるプレーでした。

このプレーによりスイッチが入ったかどうかは分からないが、ピッチに立っている選手全員がしっかりと戦い、レンが先制点を奪う。
その後も朝のTRの成果か、TR通り相手をしっかりと崩し切ってのリクの追加点。
見ていて楽しかったし感動したプレーでした。
このプレーは私の大好物の足を止めない選手同士(キョウスケ、レン、リク)が流れる様な連携でのダイレクトプレーの崩しで圧巻でしたね!
最近は毎週末気候のキツい中、指導者の厳しい要求にもしっかりと応えてくれている選手達の努力の賜物です!
素晴らしいプレーを見せてもらいご馳走様でした!笑

後半はセットプレーからユウタがヘディングで決めたりと下でも上でも点が取れるチームになれた事は驚きでしたね。
この後も危なげなく追加点が取れて勝利を収められました。
6-0◯
得点者:レン、リク3、ソウマ、ユウタ


今日の2点目の崩しが出来るチームになった事は攻撃のバリエーションが増えたので、今後の攻撃が楽しみですね。
あの崩しを今日だけで終わらせないように、相手をどうに崩すか全選手でいつも考えながらプレーして下さい!
考えてプレーする事を辞めないように!


それにしても今日はキツい気候の中、選手全員お疲れ様でした。

公式戦の残り2戦を勝ち切れるようにTRから積み上げよう!