2021.4.10!ウチだから出来る事! | ロナウドの心のつぶやきブログ

ロナウドの心のつぶやきブログ

ブログの説明を入力します。


今日のジュニアU-12は普段ジュニアユースが使用している高島運動公園でTM!

明日から4種リーグが始まる前に少しでも良い準備をと…
代表が勝敗よりも経験をという事で…
新U-13がプログレッソ(栃木県)さんとの初TMの所にウチのU-12も参加させてもらいました。






先ずは勝敗よりもスピードに慣れる事が目的です。
だからと言って一つ上だから簡単に負けましたではなく、スピードについて行く事や、そのスピードの中での判断の早さ、いつも言っている準備など…

普段やっているスピードで準備や判断をしていれば簡単に置いて行かれ、ボールすら触れません。

全員出場し、このスピードを体感して何かを感じ取ったようです。

選手達の感想は「早い」「強い」と…
では、相手が早かったり、強かったりするならどぉしたら勝負出来るのか?

個々が考え、気がつく事はとても良い事です。

この経験が出来るのはジュニアユースを持っているウチだから出来る事で、ジュニア選手にはとても良い経験が出来たと思います。


最後は挨拶!

明日の4種リーグが楽しみです。



で、終了後にホームグラウンドに移動してU-11.10.9選手のTMへ…

ウチの選手は11番が多いなぁ。笑

こちらも午後までガッツリ深谷西さんに揉んでもらってました。


私用で少ししか見られませんでしたが…
みんな楽しそうにやってました。

先ずは楽しめっ!


深谷西さん、またよろしくお願い致します!