池袋アニメイトとシェーキーズ | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

JOJOWORLDQは一人参加だったけど、身内と合流したのでここからは複数で行動

 

次に行ったのはアニメイト池袋本店まじかるクラウン

というのも池袋アニメイトは改装したらしく展示エリアやイベントエリアの階を作ったとかでかなり広くなったらしい乙女のトキメキ

改装後のアニメイト池袋本店にまだ行ったことがなかったのでそこへ移動あしあと

 

ちょうど池袋のアニメイトで買いたいものもあったしね音符

 

さてさて、移動ですよ~あしあとあしあと

 

画像

 

池袋のアニメイト来るのめっちゃ久しぶりだな!

改装してからは初めてかと

 

 

画像

 

JOJOWORLDQを出たのが8時くらいだったのでアニメイトもそこそこ遅い時間になってしまったアセアセ 閉店時間に近いタラー

 

 

早速入ってみてエントランスを見てみると確かに広くなってる!びっくり

 

画像

 

いきなり一階に展示物がある!びっくり

以前は一階はすでに商品棚と会計で狭かったような

最後に行ったのだいぶ前なのでよく覚えてないけど


あと階段の幅も広くなってる!

前のアニメイトの階段は幅がめっちゃ狭くて上りにくかったアセアセ

エレベーターは待ち時間長いしもやもや

 

 

何を買いに来たのかというと、この日の翌日はHUNTER×HUNTERの舞台を天王洲銀河劇場へ観に行く予定だったので、そのハンステのパンフレットを買いに来たのですよ札束

 

しかし舞台のパンフレットって何階に置いてあるの?キョロキョロ

アニメグッズ?ジャンプ系グッズ?書籍?キョロキョロ

 

舞台のグッズがどこにあるかわからないのでハンステパンフレットは何階で取り扱いなのかを店員に聞いてみる

「舞台のグッズですと2.5次元のコーナーですね」と何階にあるかを教えてくれた

 

2.5次元のグッズコーナーなんてあったのか!びっくり

近年はアニメや漫画原作のミュージカルや舞台が多いから2.5次元コーナーというものがあるんだね。そんなとこ初めて来たよ

 

その階に行ってみると、本当にハンステのグッズがたくさんある!乙女のトキメキ

こういうのって劇場の物販でしか買えないと思ってたからアニメイトにも取り扱いあるとは!

というわけで目的のものを購入~!札束札束

 

画像

 

 

欲しかったのはパンフレットだけだったんだけど、ずらりと並んだブロマイドやアクスタを見てたら一つだけグッズも欲しくなったので団長のビジュアルブロマイドを一つ購入。笑い泣き

しかし舞台のパンフレットって高いね。

これ1冊で3000円だよ、きっつー!笑い泣き

 

まあでも欲しかった目的なグッズも入手できたのでよかったよかったグッ

 

 

では次は夕飯ですな。おにぎり

さっきのJOJOWORLDQのカフェではLOギリギリで時間がなかったからパフェしか食べられなかったしねタラー

 

どこへ入ろうかと悩むも池袋って店がたくさんあるな~

チェーン店がたくさんあるけどせっかくの池袋でチェーン店もなあって感じがするし、それだと居酒屋ならたくさんあるけど自分はお酒飲めないしねバツレッド

時間も遅いのでカフェとかはもう閉店してる店が多いガーン

 

そこら辺を歩いて店を探して入ったのはピザバイキングの店

「シェーキーズ」

ここなら食べ放題だから注文するごとにお金かかるじゃないから気兼ねなく食べられる!コインたち

(料金は2000円くらい)

 

ピザも食べ放題だしドリンクも飲み放題

金曜日の夜にはもってこいジュースジュースピザピザピザ

 

 

さてはて何を食べようかなと色んな種類のピザやパスタに悩みますが、数人いるからシェアして食べればピザも一切れをさらに小さく切り分けて食べればメニュー全種類の味が食べられるだろうということでお皿に色々盛ってくる

 

画像

 

キノコピザ、トマトバジルピザ、エビマヨピザ、いももちピザ、バーガーピザだったかな?

それとパスタとフライドポテトパスタピザ

(ここのフライドポテトは棒状じゃなくて円盤型)

奥にあるのはタコミートとトルティーヤチップス

 

ピザ生地はサクサクのクリスピータイプだから軽くて食べやすい!チュー

フライドポテトは厚切りの円盤型だし、スパイシーな味がいいね!爆  笑

タコミートはスパイシーでパリパリのトルティーヤチップスと合う!ウインク

 

イタリアンなレストランって普段行かないからこりゃいいや!

食べ放題なのをいいことにさらに色々お皿に盛る

 

 

 

画像

 

サラダバーにはコールスローやツナポテトサラダ、カレー風味サラダとか色々あってこれも美味しいサラダ

キノコチャウダーはキノコの風味豊かでクリーミー!きのこ

 

ドリングバーも飲み放題だからオレンジジュース、カルピス、ウーロン茶、カルピスぶどうやカルピスメロンとか何杯も飲んだジュースジュースジュースジュース

新幹線の長旅で喉が渇いてたものでグビグビと照れ

 

またもや皿に色々盛る

 

画像

 

今度はプリンもつけてさらにさっきは並んでなかった焼き立てピザもピザピザ

 

この後はデザートピザを食べまして、ショコラピザ、チョコバナナピザ、アップルシナモンピザとか色々食べた。

ショコラピザはチョコの味が濃厚チョコレートチョコレート

チョコバナナピザはクレープみたいバナナ

アップルシナモンピザはリンゴとシナモンの香りで風味がいいりんごりんご

ピザって小麦粉の生地だからスイーツ系の甘いのも合うねスイーツ

 

 

シェアして食べまくったから全種類の味のピザを食べたよ!チョキ

もちろん全て食べ切りましたよ!お腹いっぱい!デレデレ

 

しかしこれは金曜日の一日目

東京旅行は三日間だよ~。

まだまだ東京レポは続く!

 

左差しto be continued