ゼノブレイド3、コツコツと進めてきて現在第5話まで来ました!右矢印

やはりゼノブレイドナンバリングということで、色々と奥深いストーリーですね!パー

 

 

新しい仲間も続々加入したよ!チョキ

 

画像

 

画像

 

新ヒーロー加入でクラスチェンジとかできるからいいねー銃ナイフいて座

仲間の能力とかを他のキャラにクラスチェンジして使えるってのは便利だグッ

 

 

画像

 

エセルって声がフリーレンみたいな喋り方だなあと思ったら、やっぱりCV種﨑敦美さんだったんですね

SPY-FAMILYのアーニャやダイ大のダイやジョジョ6部のエンポリオなど大人の女性から小さい女の子に少年声まで演じられるとか演技の幅が広い声優さんだね

でもエセルって退場なのか……えーん

 

ストーリーを進めていくと、女王の名前はなんかどこかで似た名前があったような……???

翼がハイエンターにも見えるし、あの銀髪とかもふんわりウイング

仮面が取れたら実は……なのはびっくりしたけど

 

画像

 

だんだんストーリーが進むにつれて、ノア達がこの世界の人間について知っていくのが面白い

 

画像

 

ようやく目指していたシティーにたどり着いたんだけど、ずっとコロニーばっかりだから町らしい町は初めてビル家

 

ノア達は「娘」という存在の親子という概念がわからなかったり、年を取るの意味も子供という存在も知らないとか

「人間」における成長や老けるとかそういう「当たり前」を知らなかったんだなあ……くるくる

 

寿命10年の戦闘員として育成されてたから、自分達をそういうものだと思ってたみたいだし

戦いしか知らなかったから普通に生きるって意味もわからなかったとか

旅が進むごとにそうやって「人間」というものを知っていく。

メインキャラ達のそういうところがゼノブレイド3の特徴かな