ハンターハンターみんなともだち大作戦、幻影旅団編を全員分クリアしたので再びゾルディック家編に戻って今度はイルミルートをプレイゲーム

 

ではククルーマウンテン行きのバスに乗りましょうかねバス

 

画像

 

 

ゼブロさんと腕相撲勝負をして門の中に入れてもらいます筋肉

腕相撲勝負は♪に合わせてボタンを押すというリズムゲーム。音符

演出上ではミニゲームになってるけど、あの筋肉もりもりなゼブロさんとの腕相撲に勝てる主人公すげえw(しかも女性)

 

 

 

画像

 

ミルキルートは以前攻略したので、今度はイルミと冒険!ナイフ

 

画像

おー、旧アニメボイス!

イルミの声は旧アニメの中性的な声もいいなー。照れ

女性と男性が入り混じってるというか淡々とした感情のこもってない発音もいい。

イルミは能面みたいな無表情キャラなのでこういう感情があまり入らない淡々とした喋り方がいい

 

 

画像

 

バーツビック村に到着するも、急な仕事が入ってしまい、村の探索ができない

あっという間に夜になってしまい、イルミと野宿やや欠け月

男女で野宿か…、危険じゃない?

 

ん?なんか誰かからお手紙が届いたよ?メール

 

お相手はクロロ!びっくり

なんとクロロが手紙をくれた!メールメール

しかも贈り物まで!プレゼント

 

 

画像

 

当分どこかへ行くからこのコートをあげるって内容だったかな?

台詞が音声棒読みで何を言ってるのか聞き取りにくいアセアセ

てかあのコートくれるんかいw

 

画像

 

おおお!団長のあのコートをくれるとはなんだかペアルック気分チュー

でも女性にはこのごついコートはちょっと似合わないかな?笑い泣き

 

さて、夜も明けて、どこへ行こうかとしてるとヒソカからの電話がスマホ

 

画像

 

そういやヒソカとイルミって仲良いんだっけ

ハンター試験の時点ですでにヒソカとイルミは一緒に行動してたみたいだけど、いったいどこでいつ知り合ったんだろう?

キルアには友達を作るなとか言ってるのに自分はヒソカとかちゃんと友達作ってるじゃん…えー?

ヨークシン編での十老頭を始末したのくだりでクロロとも交流あるみたいだし

(だから二次創作ではこの3人がアダルトリオということで仲が良い設定をよく見る)

 

画像

 

このゲームにおけるヒソカは主人公を導くヒントキャラ二重丸

仲間にするとか一緒に冒険はできないけど、次にどこへ行けばいいのかの助言はくれる右矢印

 

 

画像

 

この陰陽道のくだり、どのキャラのシナリオでも必ず聞くけど、ハンタの世界に陰陽道とかアジアっぽい文化あるんかいな

何回も同じ設定ばかり見るし、どうせ行き先は同じ場所だし、なんかマンネリがもやもや

 

 

お宝のあるピラミッドの中に入ると、そこには巨大蜘蛛の大群が!さそり座

 

画像

 

えええ。手伝ってくれないのかよガーン

10メートルもある巨大蜘蛛の相手を女性一人でしろと?えーん

 

蜘蛛が飛んでくる方向へボタンを合わせて撃退するミニゲームグードンッ

てかどのシナリオでも入る岩避けゲームもコウモリ叩きも成功しても失敗してもストーリーの進行には影響ないみたいね

何かアイテムが入手できるわけじゃないし。じゃあなんのためのミニゲームなんだw

 

画像

 

奥で龍の子供を発見龍

どのシナリオでも同じお宝

 

というわけでイルミ編もクリア二重丸

 

 

画像

 

暗殺者になる資格をもらった主人公はこれからシルバやゼノじいちゃんに厳しい修行をつけられるもようナイフ

まずは毒が効かない体質になるところからかな?w

 

そういやこのゲーム、ゴン・キルア・クラピカ・レオリオのメインキャラ4人と冒険できるシナリオがあって、ゾルディック編から幻影旅団編まであるのに天空闘技場編はないのか

ウイングさんやズシと冒険できるシナリオはないのな

 

PSの奪われたオーラストーンではウイングさんもズシも登場してカストロは仲間になるのだが

あっちゲームの方がハンターハンターオールスターという感じではある