2021年12月5日にハンターハンターのコミックスを全巻買いしてハンタに激はまりして今日で3年

この3年はあっという間だったな。

 

DVDを入手して、大量のCDを集めて、ノベライズとか書籍も集めて、ゲームも集めて、グッズもたくさん買って、もう何をしてたのやら滝汗

 

この3年の間にも冨樫義博先生のTwitterアカウント開設、USJタイアップにとうとう連載再開、冨樫義博展に行くとか色んなことがあったね~爆  笑

 

ハンターハンターにはまったのが2021年の12月で、当時はコロナ禍真っただ中だったから家の中で楽しめることをしようということでアニメを家で見るならできるからとDVDを買ったね札束

 

画像

 

これは旧アニメTVシリーズとOVA

 

画像

 

こっちは新アニメとミュージカル

 

 

コロナ禍で県外遠征できないから旅行やイベント行けないからと家で楽しめることをしようということでアニメを見るをしたんだけど、そうしているともっとハンタの世界に浸りたいと今度は大量のCDを集めるコインたち

 

 

 

画像

 

旧アニメ時代のCDはドラマCDも色々あったけど、ラジオCDがめっちゃたくさんあったんだな。

ラジオCDは放送当時のラジオの内容がそのまま収録されてるから時代を感じる

ハンターハンターRだけでも多いのにレオクラジオとかもあったし、ドラマCDも多いし

この3年でコツコツとCDを集めてきたけどもう40枚以上ある

意外に今の時代でも20年前のCDってたくさん集められるんだなと感じた

時間と金と努力があればなんとか。

 

ノベライズや関連書籍も色々買ったね~

 

この旧アニメキャラクターズブックはハンタにはまって一か月後に買ったんだけど、その時点では旧アニメは今では見ることが困難な幻のアニメだったから旧アニメの本を読んだら今では見ることができない旧アニメを見たくなってしまうから読まないようにしよう、と封印してたな

旧アニメのDVDを全巻入手して本当に旧アニメを実際に見れてから読んだら面白かった

 

そうそう、ゲームも集めたね!ゲーム

 

画像

うちに親戚がくれたPS2があったからPS2のゲームはできたし、PS1はPS3の互換でプレイできた

ゲームボーイアドバンスソフトはDSにGBAの互換があるから今もプレイできる

どれも旧アニメ時代のゲームだからボイス付きで旧アニメのキャラの声が楽しめるのがよかった

ハンターハンターのゲームはあとはGBとワンダースワンのゲームもあったらしいけど、そこらあたりはさすがにハードがもうないなあ

うちのゲームボーイはとっくの昔に壊れたし、ワンダースワンは持ってないし、今じゃ中古入手しても起動するか怪しいよ

レトロゲームはこういうところが厳しいなあ

 

グッズもたくさん集めたね~

 

クロロが好き過ぎて部屋にクロロの祭壇を作った

 

画像

これは100均のデザインボードとコレクションボックスを買ってきて作りました

カードはフォトフレーム

これまで集めたクロロのグッズを寄せ集めれば祭壇作れんじゃね?という思いつきだったんだけど、お気に入りのコーナー

 

机の上にもたくさんグッズがあるよ!

 

画像

リーメントのミニフィギュアやらジャンプショップのグッズやら

なんかクラピカ率高いなw

 

他にもイタジャガとかウエハースのシールやカードも集めたね!

 

画像

 

というか2023年はハンターハンターの食玩がめっちゃ多かったような?

3月にウエハースが発売して、夏にはイタジャガ、秋にもウエハース発売で冬にはイタジャガ第2弾が発売予定

ハンターハンターって今がアニメ放送中なの?って錯覚してしまうようなグッズの発売

新アニメですらもう10年前なのになんで今になってこんなにたくさん食玩が発売されるのだろうか。

コンビニやスーパーとかであまりにもハンタの食玩があちこちで見かけるもんだから「これは今放送中のアニメ?」と思う人もいるかもね

 

あと一番くじもあったし

一番くじ開始当日に引きに行ったよ~

 

 

ちなみに地元のドンキでは一番くじスタートから3日で完売でした

 

 

 

なんかもう3年間を振り返ると色々ありすぎだ

しかしこのブログは2021年12月5日以降はハンターハンターは何のグッズを買ったとかイベントに行ったとかハンタで何かある度にその日その日で記事に書いていたので、これまでの3年間のハンタ生活を見たかったらブログのH×Hカテゴリでこれまでの記録が大体見れるのがいいね

DVDやCDを買ったとか、書籍は何を買ったとかWEBくじやオンライン脱出ゲームとかUSJや冨樫展とか、本当にこの3年間のハンタについての日記を細かく記録してたな

 

この3年間はあっという間だった

コロナ禍で旅行もイベントも行けないから家でできることをしよう!というのが通販で色んなハンタのグッズを買うことに繋がった

あと、ハンタは休載が多くて最新話が読めないモヤモヤを20年分の歴史を追うという形で楽しんだってのがある

だから旧アニメやCDやミュージカルのDVDにゲームまで集めたので

最新話が読めないモヤモヤがあるからこそ、昔のメディアを追ったってのもあったな

 

肝心の漫画は週刊連載をやめてこれからは違う連載形式でやっていくという発表はあったけど、それについて新しい情報がないな。冨樫先生のアカウントも更新停止してるし

今後がどうなるかわからないけど、続報を待とう