幻影旅団編もシズク・ウボォーギン・シャルナーク編が終わったので残るはマチ編ふんわり風船ハート

 

 

画像

 

マチとの冒険、ワクワク!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

画像

 

あらら、早速ツンツンぶり。

ツンデレなのでしょうかうーん

 

二人でバーツビック村へGO地下鉄

 

村に着くとマチはこんなことを言う

 

画像

 

シケた村って。田舎ではあるけど結構ズバズバ言うなあガーン

 

シャワーを浴びたいというのでホテルを探すことにランニング

マチって意外に綺麗好きなのね

 

画像

シケた村にシケたホテルとかわがままだなあーもやもや

ミルキ編でこの宿に泊まった時はスイートルームとかあったし、そこそこ豪華なホテルなのでは?

 

こうしてマチはホテルで休んでるとのことでその間一人で村中周って情報収集うずまき

 

マチがホテルから出てくると携帯電話がかかってきて…スマホ

 

画像

 

お相手はヒソカ

マチって携帯電話持ってたんかハッ

どんな機種を使ってるのか気になるくるくる

 

画像

 

なんかヒソマチっぽい展開w

ヒソカの電話ってなんの用事やねん??

 

 

画像

 

こんなことを言うので丘に登って噴水の前に行くことに右矢印

 

そこにいたのは…!!

 

画像

 

まさかヒソカ!?びっくり

 

 

画像

 

えええええ、花束持ってデートのお誘いってなんて古風な!おーっ!おーっ!おーっ!ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

ヒソカってこんなことするの!?びっくり

なにこの本当のヒソマチ展開みたいなのwブーケ1ブーケ2

でも一応原作でもヒソカがマチを食事に誘うシーンはあったような

花束持ってまでデートの誘いに来るとかヒソカってこんなことするのかよ、と笑ったww

 

まあでもマチがそんな誘いに乗るわけもなく、さらりとかわそうとするが……

 

画像

 

ちょっと焦ってるみたいなヒソカ可愛いなw

デートのお誘いはスルーされてしまいそうだがこのゲームを進める為のヒントはくれるOK

 

画像

なんだこの口説きみたいな台詞はw

 

 

ゴンとキルアが宝を探してるそうなのでそれについていけばいいよ、みたいなヒント

それを念糸で追いかければOK

 

これは旧アニメ時代の20年前のゲームだからヒソカと旅団員がフレンドリーな場面も作れたんだろうけど、あれから十年以上進んで原作が暗黒大陸編になったらヒソカは幻影旅団皆殺しにしようとしてる展開になるとはこの当時のスタッフもファンも思ってなかっただろうな

原作だとヒソカは天空闘技場の時にマチを殺そうとしたという裏話もあったしなナイフ

 

画像

 

そんなわけでピラミッドでお宝(龍の子供)を見つけてクリア!龍龍

 

 

もうこのゲームはどのキャラとの冒険選んでも同じ村で同じことやってピラミッドで宝(龍の子供)を見つけるだけだから、なんかク〇ゲー臭もしそうなもやもや

選んだキャラによって行き先が違うとかイベントが違うとかそういうRPG的なストーリー展開を期待するとがっかりするガーン

どのシナリオもルートは同じ

キャラゲーだとしても今のゲームだったらこんなのありえないよなあ…

 

まあこのゲームはRPGというよりはあくまでも「ハンタキャラと友達になる」のが目的なので…