ゴン&キルア、クラピカ、レオリオ、ゾルディック家編と終わって次はいよいよ幻影旅団編ビリヤード

 

やっと幻影旅団に会える~!

では早速スタート!右矢印

 

幻影旅団に会うにはどうすればいいのか?

まずはヒソカに会いに行けばいいようだトランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤ

 

画像

 

旅団に会いに行くには旅団の一員になること

つまり旅団員にならなければならない

 

画像

 

このゲームは旧アニメ時代に発売されたものだからこの頃はナンバー4って誰やねんの扱いだったんだろうな。当時のファンはどんな人物なのか想像したりしてたのかな?

新アニメでは劇場版緋色の幻影で元ナンバー4のオモカゲがいたが

(ヒソカの勝負の後に実は生きてたとか後付けっぽいし小物臭いやつだったなw)

そういえばオモカゲって冨樫先生が作ったキャラだったのかアニメスタッフが作ったアニメオリジナルキャラだったのか

パンフレットに冨樫先生のイラストはあったけど

 

じゃあ旅団の仲間になるにはヒソカを倒してナンバー4をもらわなきゃいかんのかいな、と思ったら

 

画像

 

軽っ!!

えー、そんなあっさりナンバー4の座をあげてもいいのかよびっくり

ヒソカの好奇心か気まぐれのようだがそんな理由で旅団に入れるんかいな

 

 

 

画像

 

というわけでヒソカがナンバー4の座をくれたので旅団に会いに行く右矢印

 

画像

 

おおお、やっとクロロに会えた!

旧アニメのフルボイスがいい感じ

「あいつが簡単にやられるとは思わないが」はやっぱ勘づいてる?

でもまあいいだろうの範囲なのかよw

 

画像

 

ゾルディック家編の時も暗殺者にふさわしいかテストするみたいなこと言われたけどこっちもかよ

試練を与えるとか目的がないと冒険できないもんなうずまき

 

画像

 

しかし旅団メンバーはそれぞれやることがあるので現在動ける団員としか一緒に行動できない

マチ、シズク、シャルナーク、ウボォーギンなら手が空いてるということでその中の誰かと一緒に冒険できる

 

誰がいいかわからないけど、どうせ全員分のルートをプレイするであろうなのでまずはシズクから

 

画像

 

 

というわけでシズクと一緒に冒険スタート!右矢印

 

早速バーツビック村に着いたものの、シズクはお腹が空いたと言い出す

 

画像

 

えー、もう別行動なのかよショボーン

一緒にお食事しちゃダメなのか

まあ、こうしないとシズクが食事中に村人からヒントを探してくるってことができないからだろうけど

 

というわけで一時間後時計

画像

 

シズクと合流をしたのだが、村人からはなかなかいい情報が入手できない

 

そこでシズクはある手に出る!

 

画像

 

なんとシズクは掃除機のデメちゃんで村の建物や看板とかを吸い込み始めた!ポーン

 

当然ながら村の人はカンカンに怒ってしまうわけでムキー

 

画像

 

怒られたので今度は軽く脅しをしてるがな笑い泣き

シズク、おっとりした性格のように見えて結構おてんばドンッ

 

村人が山に何かがあると教えてくれたのでそこへ行く富士山

 

しかし、山へ行っても何もない…そこへヒソカからの電話が!スマホ

 

 

画像

 

ヒソカはヒントをくれるようだ。トランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプスペード

じゃあ周囲を見てみて何かないかと聞いてきたくるくる

 

 

画像

 

シズクは空があるとかそのまんまのことを答えてしまうのでヒソカがヒント

ピラミッドがあるということを教えてくれるのでそこへランニング

 

もう何回目やねんここ。どうせもうオチもわかってるけどさ笑い泣き

 

 

先を進もうとすると、なんとそこにはコウモリの大群が!びっくり

 

画像

 

さっきは村のものを吸い込むとかやってたのに、生き物は吸い込めないからどうにかしてくれと

えー、シズクは力持ちなんだから掃除機の柄で殴るとかできそうだけどなあ

(原作のオークション会場でやってたような)

というわけでシズクのかわりにコウモリ退治メラメラドンッ

(向かってくるコウモリをはじくミニゲーム形式)

 

さてはて、やっと最奥へ到着

 

画像

 

またキミか

もうパターンわかってるよ笑い泣き

 

どのルートへ行ってもバーツビック村のピラミッドで龍の子を見つけるだけ

これがそんなに宝なの?

 

選んだキャラによって目的が違うとか行く先が違うとかそういうバラバラなルートになってるんじゃなくて

どのルートに行っても同じ場所に行くだけでオチも同じ

ゲームボーイアドバンスにキャラの声を入れるフルボイス式だからそこに容量使っちゃってるのかな?アセアセ

ゲームボーイアドバンスだとそういうので容量くっちゃいそうだし

 

 

 

 

シズクとの冒険が終わり、団長の元へ戻ると……

 

画像

 

お?クロロと勝負ができるのかな?

 

画像

 

団長を倒せば団長の座がもらえるから旅団そのものをもらえるってこと?

そりゃあいいなあ、ぜひ勝負したいものだナイフ

 

 

画像

 

って、ボタン押したらこの画面になるだけかい!!

勝負するところ見せてくれえー?

 

団長とのバトルはPS1の奪われたオーラストーン(クロロがラスボス)の方でできるのでそっちでやってねということかなw

 

というかこれ、クロロと一緒に冒険することはできないのか

旅団ルート全員分クリアでクロロとお友達になることはできるようだが一緒に冒険できるのではなく文通ができるようになるだけだそうな

文通だけなのか。クロロはいったいどんな文章を書くのやら手紙