さてはて、幻獣を探しにきたわけですが、どこにいるのかさっぱりもやもや

村の案内所で何か聞いてみるけど、そんなのわからないと追い返される

 

 

画像

 

ゾルディック家はパンフレットに載ってるほど有名な観光名所なのに、幻獣のこととかはこの地域の観光案内所でもわからないみたいガーン

 

占い師のところへ行けば何か占ってくれるかも?

 

画像

 

この占い師のばあちゃん、ハンター試験編のドキドキ三択クイズの人に似てる気がする

 

村をうろうろしてるけど、どこにヒントあるんだうずまき

適当にうろついてたら広場でお祭りやってたよ祭

 

 

ゴンは無邪気に縁日の屋台を楽しんでいるが町の人に色々聞く機会

 

 

さっきの占いの白い虎は白虎、方角を示すもの神社

 

この陰陽道がどこへ行けばいいか方角のヒント

なぜハンター世界にこんなアジアっぽい文化が富士山

まあハンター世界にはジャポンとかあるし、こういう文化もあるのだろう神社富士山

 

というわけでピラミッドへ行ったわけだが

ん?なんか小さい龍みたいなのが壁から出てきた龍

 

画像

 

この龍の子は赤い目をしてるってことかな?龍宝石赤

 

 

画像

 

というわけで龍の子を保護して外へ逃がしてあげた龍ふんわりウイング

 

画像

 

ってこれだけ!?ハッ

EDスタッフロールになっちゃったよ!びっくり

 

 

シナリオ短っ!ハッ

ゴンとキルアと一緒に冒険っていっても単に龍の子見つけただけやがなアセアセ

ほんの短い間一緒に冒険しただけ

まあこのゲームはRPG的なものがメインなのではなく、あくまでもハンタキャラと友達になるのが目的なシミュレーションゲームみたいな感覚かと

 

画像

 

 

ゴン&キルア編はこれで終わりみたいだね

他のキャラのルートもやりたかったらこうやってそれぞれのシナリオをクリアして次のシナリオが出るようにしなきゃいけないってことかな

これはゴン&キルア編なのでクラピカ編とかもやらないと他のシナリオ出てこないとかそんなのかな

まだまだ先は長い