もう攻略も順番めちゃくちゃとなっていた自分のブレワイうずまきうずまきうずまきうずまき

 

とりあえずはまず世界各地にある塔に登ってワープポイントと周辺マップを開放しようということで

高い場所からオレンジ色の塔を見つけてそこにピンを刺し、その場所へ行くということを繰り返しております

 

移動は基本的に馬馬ダッシュダッシュダッシュ

 

以前はフィールド走ってたんですけど、とてもだがそんなんでこの広い大地を移動できるかあー!となり馬に乗ってる敵を見つけたら無理やり奪い取ったり、野生の馬を捕まえたり、馬宿から連れ出したりとか色々やっております馬

 

そのおかげで移動速度が上がり、移動もスムーズスノボ

 

でも今まで馬なしでリトの村とかゲルドの街とか行ってたよ

フィールド走るのが楽しくて途中で獣や鳥を見つけては爆弾を投げつけて食材ゲットしたり、森でキノコや草を採取するとか素材集めも楽しくてさー

フィールド走ってても飽きないという理由で遠くまで行ってた

 

でもそれをマップなしでやってたもんだから本当にもうアホかと滝汗

 

というわけで今日は主に各地の塔へ行くことを目標にランニング

 

画像

 

これリトの村近くの塔なんですけど、ここの存在知らないまま先にリトの村行っちゃってたよ笑い泣き

 

この塔の周りには氷があるけど、近くに村の廃墟があったのでそこでたいまつやら薪やらを持ってきて火打石で火をつけて溶かします雪炎

この時めっちゃ強いリザルフォスが何匹もいたんだけど、爆弾投げつけたり持ってる武器で殴りまくったりしたけどダメージ食らうので持ってる食べ物で回復しまくって辛抱強くバーベキュー真ん中バーベキュー右

塔によっては登ってる最中に周囲の敵が攻撃してきて落ちて登り直しとかもあるので塔へ登ることももはやダンジョンだなアセアセ

 

画像

こうやってワープポイントとマップ開放していきましょーグッ

 

 

画像

 

こうやって世界地図をどんどん広げていきましょう

 

途中で祠レーダーが反応したらそれを頼りに祠を探し、それも攻略していくダッシュ

 

克服の証を集めるのです

 

 

画像

 

こうやってハートと頑張りゲージを増やしていくのですハートハートハートハート

地道だけどこうやってステータスアップしていきましょう上矢印

 

これまで地図なしでリトの村とゾーラの里とゲルドの街まで行っちゃったわけですがまだ神獣は一体も倒せてません…えーん

 

タイミングよく矢を撃つとかそういう試練みたいなのがアクションに慣れてなくて無理だったゲロー

そもそもやっぱりまだハートも頑張りゲージも少ない

神獣を倒すことがストーリーを進める攻略とはいえ、これは世界中を冒険しまくってからだなぼけー

武器ポーチとかもっと拡張せんといかんし、ハート少なくてボス戦とか話にならなさそううーん

 

自由度は高いのでまだまだ行く場所はたくさんある!船