ようやくゆっくりゲームする時間がとれるようになってきたので次々と積みゲーを消化していきましょうゲーム右矢印

 

というわけで前に買った聖剣伝説レジェンドオブマナリマスターもぼちぼちと

 

昔買ったアルティマニア片手に頑張ります。

やっぱり攻略本あるとスムーズに進むね。ランニング

 

画像

 

 

 

この絵本の中を歩いてるような世界観がたまらん。まさにメルヘンでファンタジー!おすましペガサス

PS1とほぼ同じグラフィックですがリマスターだけに、絵も昔のよりも綺麗だし!乙女のトキメキ

 

昔は宝石泥棒編しかクリアできなかったので今回はドラゴンキラー編やエスカデ編を目指したいところです。

どうやって次のイベントへ進むかとかルートがあるんだけど、それはアルティマニアを頼りに

今度はアルティマニアがあるからねチョキ

 

 

画像

 

断崖の町ガトのBGM好きルンルン

女主人公の髪飾りを頭のヘンな棒…w

 

 

画像

コロナか……今だとちょっと気にしてしまう名前ですね

 

画像

 

真珠姫可愛い~ラブ

 

 

画像

月夜の町ロア

ここのBGMも好きだ~!ルンルン

聖剣LOMはまさにこの絵本のような世界観の各マップにぴったりの曲ばっかりですね!ゆめみる宝石

さすがは時代がたくさんあるライブアライブにそれぞれの異なった世界観のワールドのキングダムハーツなど、

それぞれの世界に合う曲を作ってる下村陽子さんだ!おすましスワン

 

画像

 

アナグマ語を教えてもらっても覚えられないのでアルティマニアのアナグマ語一覧を見ながら翻訳。目

多分だけど昔やってた時は紙に手書きのメモを書いてやってた気がする鉛筆

 

ワールドマップのAFの町やダンジョンも順調に増えてる

 

画像

 

 

この調子でどんどん進めていきましょう。

聖剣LOMは自分がライブアライブにはまって90年代スクウェアのゲームをやりたいってことで一番最初にプレイしたゲームだったから思い出深い。照れ

PS1版をプレイしたのがちょうどライブアライブでスクウェアゲーに火がついたころだったので

これをやるのも約10年ぶりなので色々懐かしいニヤリ

 

リマスターだから、グラフィックもBGMも色々進化してるから昔とは違った感じでプレイできるし

今はアルティマニアも持ってるから攻略もばっちりだ!(なんならサントラCDも持ってるぞ!)