テイルズオブベルセリアを買いました | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

マイナポイントもらうためにペイペイを2万円分使わないと付加されないのでこの際前から欲しかったもの色々買おうと思ってテイルズオブベルセリア買ってきた!札束

 

 

 

 

これはまだプレイしてなかったので楽しみ!

DQ11sといい最近欲しかったもの色々買ってる!

(その分クレジットカードから引かれるわけだがアセアセ

 

テイルズは去年グレイセスとゼスティリアをクリアしたのでこの際PS3テイルズはコンプしておこうかなと思いまして

(エクシリア・ヴェスペリア・エクシリア2はとっくの昔にクリア済み)

 

ベルセリアは現在のところ次回作のアライズ発売までの間は一応テイルズマザーシップタイトル最新作になるわけですねキラキラ

 

発売はそこそこ前なわけですが、その頃はまだゼスティリアもグレイセスもクリアしてなかったので見送りにしてたんですよ~タラー

 

ベルセリアをクリアすれば、これでテイルズマザーシップタイトルはハーツとイノセンス以外はプレイしたということになりますな!グッ

 

ベルセリアはこれまでのテイルズと違って「復讐」がテーマの暗い話と聞いているのでどんなのやら・・・ドキドキ

(エクシリアのミラ以降の女性主人公というのもワクワク)

 

 

 

 

テイルズオブシリーズ次回作であるテイルズオブアライズもとうとう発売日発表になりましたね~ニコニコ

数年前に発表されてからPS4で発売!といっておきながら結局その後情報が全然出てなかったし

その間にハードはPS5の時代に突入してしまったのでもう開発中止…?とか心配してました滝汗

 

テイルズオブアライズもどんなゲームか気になるな~

 

自分はPS3ばっかで遊んでいてPS4はとうとう買わないままPS5の時代になってしまったので

PS5はPS4のソフトも遊べる互換機能があるそうなのでもうPS4ソフトはそれでプレイしようかなと思ったりキョロキョロ

 

 

まあ、PS5が普通に入手できるようになるのはまだまだかなりの時間がかかるだろうな~えーん

現在でも抽選に当たらないと入手できないとかそういう状況なんだから

PS5が普通に入手できるようになるなんてあとどれだけかかるのやらえーん

(噂では来年以降も入手難な状態が続くとかいわれてるし)

 

そのうちかつてのPS3のように値段高すぎから値段を抑えて軽量化!のPS5が発売されるかもしれないけど、その結果がPS4の互換機能なくなったら意味ないしぼけー

(現にPS3の初期型はPS2の互換がついたけどその後安く発売したやつはPS2の互換機能をなくしていた)

 

 

とりあえずベルセリアもそのうちプレイしよ~

DQ11sといい、今月SFCオンラインで配信予定のFE聖戦といい

どんどんプレイしたいゲームが増えていくゲーム

ゼノブレイド2もどんどん進めて行こう~

 

まあ、コロナ禍で家で過ごさなきゃいけない分、ね…ねー