ニンテンドーswitchでさらにレトロゲームを色々プレイゲーム

 

今回は「超魔界村」です

 

 

超魔界村は全ステージ終わってクリアしたら

姫にすべてのステージをもう1周してこないとラスボス倒せないと言われて

最初にそれ言ってくれ、とかのネタで有名ですね

 

さっそくプレイしてみます

 

オープニングは姫が連れ去られるところから

 

悪者に姫がさらわれて主人公が助けにいく、昔のゲームの王道展開ですね龍

 

さっそくステージ1から

 

 

ぬぬ、けっこうゾンビとか敵が多いな!

 

攻撃手段は槍とかボウガンとかあったりでボウガンだと上にも攻撃できて便利いて座

 

しかしマリオみたいな感覚でやってると

マリオは上からジャンプで敵を踏みつけて倒すことができますが

魔界村は敵に触れたらダメージ受けますえーん

 

ダメージを受けると鎧が消えてパンツ姿にパンツパンツの次は骨ですドクロ(つまり死亡)

 

敵は上からの踏みつけとかじゃなくてちゃんと武器で攻撃しないと倒せないという点が難しいアセアセ

 

というかさっそく最初のステージからもう難しい!ガーン

 

敵がワラワラとたくさん出てくるし、ちゃんと武器で攻撃しなきゃ倒せない

ステージの仕掛けもいろいろある、マリオよりもずっと難易度が高い!ガーン

 

ただでさえ最初のステージでももう難しいのに

どんどんステージを進むごとに難易度は高くなる

それをさらに最後まで進めたら「もう一度最初のステージからまわらないとラスボス倒せない」とか言われて

もう一周することになるとめっちゃ大変なゲームですねタラー

 

 

しかしswitchのいいところはニンテンドーオンラインに加入しておけば

ファミコンやスーパーファミコンのソフトが色々プレイできるところ、

その上どこでもセーブができるし、なんなら数秒前に巻き戻してプレイも可能という感じになってるので

オリジナルよりもプレイしやすくはなってますね