switchで色々プレイしています。

 

今回はswitchのスーパーファミコンオンラインで

「ヨッシーアイランド」をプレイしてみました!ウインク

 

以前身内がSFC時代にプレイしたとのことで操作方法とか教えてもらったのでやってみるよー!チョキ

 

 

マリオのキャラクター、ヨッシーが主役なこのゲーム

基本操作はマリオと同じかな?と思ってたのですがちょっと違う

 

赤ちゃんマリオを背負いながらステージを進めるので

ダメージを受けると赤ちゃんマリオがシャボン玉で飛んで行ってしまうので

それを制限時間以内に取り返さなといけないとかそういう制限がありますなアセアセ

 

さらにヨッシーが敵を食べて、卵を産んでそのタマゴを投げつけるとかそういう操作もヒヨコ

 

 

 

 

 

 

そういえば自分も小学生時代(64全盛期)に友達の家で

64のヨッシーストーリーを見たりプレイしたりしたなあー

 

ヨッシーアイランドはヨッシーストーリーと似てるね!

(同じくヨッシーが主役のゲームだから)

 

 

ステージは進むごとに難しくなる

 

スーパーファミコンのマリオワールドもなかなか難しいけどこれもなかなか

 

ヨッシーがヘリコプターに変身するとかブロックの仕掛けも有ったり

 

プレイした感想は

ダメージを受けると赤ちゃんマリオが飛んでいってしまうから

赤ちゃんマリオを取り返さないといけないとかその分マリオより難しー!ガーン

 

タマゴを投げつけるとかマリオでいうファイアーボールみたいな役割だな

 

 

1つのステージからゴールするまでもが結構長いね!

 

どのボタンがなんの操作になるとか覚えるまでが大変だなアセアセ

 

ふむ、これもまたスーパーファミコンの名作!ゲーム