表題通りですが胎嚢確認

そして現在のところ双子

そして両方とも心拍も確認


5週2日受診

受付

内診

エコー



👩‍⚕️『胎嚢2つありますよ。卵黄嚢もあります』

診察にて

👩‍⚕️『子宮筋腫もあるし、双子ちゃんなので安静に ホルモン数値高め高すぎると血栓の可能性が出てくるので内服か、テープ貼らせます。』


エストラーナテープを4枚→2枚に変更に



その8日後、、、.


もともと古い出血のようなものはあったけど、

朝に鮮血?ぽいものがあり、

ひよって仕事休んで受診することに


6週3日受診

内診で心拍確認

出血源の血腫などはないみたい

(出血どこから?バイアスピリン飲んでるとしょうがないのかな?)


エコーで見るドクターと

診察のドクター違ったんだけど、

最近そんな感じになったのかな??

 

診察

👨‍⚕️『週数相当の成長しています。最後の移植でよかったね』と


気になってたことを質問


腹痛の件

(通勤電車で満員で立ってたりすると夕方腹痛が高頻度で起きる件)

→様子見

 仕事で調整できるのであれば調整を


出血の件

(茶色〜褐色?ぽい出血がある件)

→様子見

 鮮血でなければ様子見


もう真顔言いづらかったバイアスピリンの件

(杉ウィメンズクリニックに勝手に受診して

バイアスピリン飲んでて、無くなったら処方してくれるか否かの件)

→8週、9週あたりで卒業していくから、

 移った産科で処方してもらうようにと

 検査データ要求されたのでだしたら、

 不育症で引っかかる項目が異常値ぽいから

 バイアスピリンは飲んでた方がいいだろうと



別件のペットの🐶の件


結局ペットの🐶は1週間たっても

異物誤飲出てこず、迷ったけど全麻でCT検査へ

結果、胃の中に異物があって内視鏡で除去

胃にある状態でよかったー!

小腸とかにあれば開腹か、出るのを待つ

ということになるはめだったので、、、


値段はなんとPRPと同じ値段くらい真顔


実は前にも誤飲があって、

目の前で飲んでるのに

獣医さんに言っても何故か様子観察になって

10日くらいたってお腹痛そうな様子&

嘔吐繰り返すがあって

再び動物病院

他院紹介されて内視鏡だけど、胃内にはない

で様子見になって

翌日に出てきたということがあって、、


確実に誤飲してる!のであれば、

内視鏡も覚悟なんだろうな。。。

動物病院の獣医さんとの

コミュニケーションって難しい

そして飼い主との至らなさを実感する。。。