保険適応最後6回目の移植


2段階移植は2回目で

3日前に初期胚移植済で

今日は胚盤胞移植予定


腰痛が悪化して、

すり足歩き&ベッドから起きるのが

かなりの苦行で、、、

ようやく改善しつつあるところで

胚盤胞移植に



以前診察の時に、

診察していた医師が抜けて

電話かけていた(なぜかそれが丸聞こえ)

👩‍⚕️『今日移植予定だった胚を融解すると

   胚が壊れ移植できる状態でなくなった

   移植はできないことはないが、

  胚が壊れているので移植する意味がない

  お金がその分かかりますし、、、』

とすっごく優しい声で話していた

移植当日にそんなことになるんだなと思って、、

今日そんなことが有れば

どうしようと思って過ごした


午前中は愛犬が

最近新人トリマーさんの練習台?として

ペットサロンで犬のシャンプー&

初めて🐶のヒゲをカット&

炭酸水に浸からせてもらい過ごす


連絡が無かったので

融解は無事?と思いつつ

クリニックへ🏃‍♀️

今日も雨☂️


受付

培養士さんのお話

胚盤胞移植

内膜 9.4ミリ

帰宅


しっかり

今回分の移植と

二段階移植の先進医療

の保険の診断書お願いしてきた笑い泣き


【培養士さんとの話】

融解した後の写真見せてくれるんだけど、

今回移植するのは4BB

融解した後のグレード2と書いてある

それには触れられずさらっと流されたので質問

収縮拡張繰り返すから問題ないとの返答


【移植について】

移植に問題なく実施して終わった感じ

映し出される胚盤胞見たけど、

培養士さんのところで見た時より収縮、、、

うーん、、、

なんとも言えないんだろうけど、、、

見なかった方がよかったわ笑い泣き




これで最後

移植回数…6回

移植した凍結胚胚盤胞…8個

うち胚盤胞…7個

      初期胚…2個


その前に

人工受精6回

採卵4回(トータル80個弱卵子採卵)

内膜ポリープ切除2回

子宮鏡 沢山

卵管切除

FT

その時必要なもの全部した(つもり)

こんなに頑張ったんだから、、、


その後に続く言葉が沢山ある気がする


判定日どんな気持ちで迎えるんだろう〜

あとは結果待ち〜

とりあえずおつかれ〜自分〜

診察どのドクターにしよか悩む〜