滞在時間1時間

 

新横浜着13時半過ぎ

新横浜発14時半過ぎで帰れるくらい


結果としては、、、


血流が悪いので

低用量アスピリン療法の適応

バイアスピリン(またはアスピリン)

を飲みましょう!

という結論へ



検査項目は聞いたことみたことないものばかり。。。

下記のものの他に一般的な採血項目のものも2枚あり




結局は

 

👨‍⚕️『あなたは着床しにくい&流産しやすいということです。とはいえ、あなたは着床したことない!

(けっこうズカズカと、、、)

なのでアスピリンを生理5日目〜安定期まで飲むくらいがよいんではないか〜』

ということで終了〜


そのあとナースの方から説明

🙍‍♀️『(ペラペラ〜Drと同じ説明)

じゃあいくつもってかえります〜?続きの処方は、、、

通院先のクリニックか、産科で出してもらってくださいね〜

どこのクリニックに通われてるの〜?英さんなのー?そこからも紹介されて沢山来るわよ〜』


真顔真顔真顔ほんまか?!ワテ着床不全と言えるくらい着床してないなんけど!プロのワテが紹介されんくて他どんな人が紹介されとんねん!?

(無意味な関西弁笑い泣きしかも関西出身ではない)


と思いながらも終了〜


ここの診療スタイルになって質問とかしなければ、

別に害は無さそう〜

DrもNsのかたは多分毎回同じ説明してるって感じの口調、抑揚の付け方になってると思っちゃったおばけ


薬自体はバイアスピリンピリンを複数もらって終了しましたとさ 


バイアスピリン、アスピリンともに55円で販売しているらしい


結果の是非は、

最後の移植の結果でということで


他には低容量アスピリン療法についてこんな紙ももらった


要は

血液サラサラ効果のある低容量アスピリンを

月経の終わった間際に内服し始めて、

着床しやすい内膜を作るっていうことが目的なんだろうなと。。。