5回目移植周期(自然周期17日目 )

採血と卵胞の大きさ、内膜チェック

 


卵胞:18.8ミリ(修正済)

内膜: 8.4ミリ


今回  (12日→15日→17日)

E2:212  (58  →134  →212)

P:0.47   (0.19→0.34 →0.47)

LH:33.5 (8.6  →5.5   →33.5)


結果、排卵近い

LHサージが始まってるので明日排卵だろうと

明日排卵

seet法→排卵から3日後

移植日→排卵から5日後(6日目だと着床率落ちるよう)


それに合わせて

●受診後

hcg5000単位 皮下注して帰宅


●排卵日(翌日)から開始

ルテウム膣剤 2回/日(初回は12-15時)

ダクチル   3回/日


●排卵翌日から開始

エストラーナテープ3枚隔日



診察にて

今回は数値とデータをもとに説明してくれるDrに

ラクトサプリ1ヶ月つかうとで30%いい菌がふえるとか具体的に言ってくれる


👨‍⚕️

『何回も通院大変だったと思いけど頑張って通院した、移植日決めれるくらいに卵胞も成長している』と

seet法、移植の日程などスケジュール教えてくれた


そんなこと言ってもらえるのちょっとびっくりうさぎクッキー(前回のことがあり脚色してるかも)


スケジュールを確認してから下記2点の質問


①以前のERAテストしているホルモン補充療法時にはルテウム膣剤12時と指定があったが

今回はルテウム膣剤は12-15時で幅があるなぜ?


②seet法+2個胚盤胞移植予定だが、移植する胚盤胞はどの予定になってるか?


その返答としては

①うまく説明はできないが、

ホルモン補充周期だと厳密に時間指定するが、

自然周期の場合は時間を厳密指定にする必要はない


②どの胚を移植するかということは

(現在胚盤胞4AB2個、4BB1個を凍結中)


個人的には4ABと4BB各1個ずつと思ったが


👨‍⚕️には 4AB 2個 を勧められた

👨‍⚕️『両方良好胚ではあるが、細胞がより密である方がいいのでは?今週期PRPもしているので今回で見かけの判断だがグレードをいい方を移植するのがいいのではないか』

みたいなニュアンスのことを言ってた


👨‍⚕️が勧めてるってことで 4AB 2個 を移植することに



『移植までもう少しで、卵管も切除してようやくここまできた、今は発熱の方も多いので人混みいかないように』

と指導を受け本日は終わった


ここまでDr言ってくれるのだとびっくり真顔(単純なのでいい先生と思ってしまううさぎクッキー



移植日が決まったので

自然周期とホルモン補充周期の受診回数としては


【受診回数】

自然周期

排卵特定+PRPで5回(修正済)

seet法+移植で2回

判定日で1回

自然周期移植周期 計8回 (修正済)


ホルモン補充移植周期(PRPと2段階移植)計5回


受診回数が少ない分だけ仕事調整する必要も少なくなる&受診で待つ時間もないためその点ではホルモン補充周期は楽


薬が少ない💊ので自然周期もその点で楽に感じた



今回の移植がどうなるかだけど

PRP療法を改めてしたこと、

自然周期にしたこと、

今持てる最大の良好胚を移植すること

結果が出ることを望むけれど、

安易にそれが言えない気持ちになる部分もあり

無事移植が終えて、無事判定日を迎えれるように

静かに目立たず過ごすことを目標にしてに。。。