5回目移植周期

自然周期15日目 PRP療法2回目予定で受診


1回目PRP療法の時は

早めに受診予約→内診・診察→PRP採血の流れ


今回はPRPの予約だけで良いとのこと

PRPするだけならそうなのは知ってる(経験済)

けど、今日は採血・内診で卵胞や内膜見るから育ってないと

またPRPリスケの可能性あるのでは!?

先に前回のように診察予約しなくていいのか?

と前日にメッセージ機能というものでメールしてみたがそれで良いとのこと

(あんまり求めてた内容を含む回答ではなかったけどおばけ

→結論、排卵までにPRP2回できればいつだっていいんだとよ(今日の診察の👨‍⚕️が言ってたわ)



PRP療法2回目+内診等の診察予定

→今日排卵促す注射ができるくらい卵胞育ってくれればいいけど、、


採血して1時間待って

PRP兼内診

診察という流れ


そして、PRPは診察予約自分で入れないから

ドクター指名してではない

今日のPRP兼内診、診察してくれた👨‍⚕️は

初めましての先生


診察の結果としては、、、

PRP2回目実施

(他の先生はPRP入れた後エコーで場所確認してくれらけど今回の👨‍⚕️はなかった)


卵胞は13ミリ

内膜約6.?ミリ(紙くれんかったからうる覚え)

次回明後日受診


診察室に入り、QRコードかざそうとすると

👨‍⚕️に『まだしないで!!』言われビビる滝汗

座ってケータイのQRコードすぐ出せるようにして待つ

👨‍⚕️は他の人のカルテをぽちぽち続く

パーテンションとか無くなってるから個人の名前が見える(わたしの名前ではない)

終わってから呼べばいいのにね〜

しかもわたしのカルテそのまま開いてQRコードで認証せずに話し始める

初めてお会いしますけど個人の特定どう確認してんの?


👨‍⚕️『卵胞も育ってて、内膜も厚くなってる、採血データも上がってきてるから明後日受診で』


質問できる雰囲気ではなく、最小限で、、、


私「PRPは排卵までに2回できればいつしてもいいのか?」


👨‍⚕️『子宮内膜厚くするためにしてんでしょ?』


そーいえば(内膜が厚くなる、着床率が上がる、内膜が厚くならなくても成長因子が数十倍になるという)いろんな効果があると聞いていた

子宮内膜を厚くするだけの要因ではないのでは?

逆に聞かれても知らんし滝汗と思い


私 思うように返答できず、、、

「前回の先生が排卵のことが関連してるのでと言っていたので、、、排卵前にPRP療法を2回できれば時期はいつだっていいってことですよね?」


👨‍⚕️『前の先生がなんて言ったか知りませんし、排卵前にできればいいんじゃないです?排卵してからだったらいみないでしょ?』

画面見ながら淡々と、、、半笑いで、、、


次の受診も口頭で終わり

明後日っていってたよね?いいよね?

紙くれんから診察終わりにもう一回聞いたわ!


仕事の調整のこと、

受診回数が重なること、

順調にいってるとは思えないこと、

卵胞育たないから移植の目処も立たないこと、

残り移植が残り2回であること、

いろんなことが重なってメンタルボロボロで

酷いこと言われたわけでない、、、

ただ小馬鹿にされた?だけ、

ただ個人情報の確認が不明確なだけ、

ただPRP液がちゃんと入ってるか他の先生は確認するけどこの👨‍⚕️はしないだけ、


書いてるとなんだそんなことって思う部分もある

けど、

お金かけて、

時間かけて、

いろいろ思っている中で


この👨‍⚕️の対応にうまく対応できて受け入れる

キャパが今のわたしにはなかった


そして今まで診察してきた他のドクターらの無害さ神だなと実感


もう自分にストレス与えないためにこの👨‍⚕️は予約しないでおこう!




今日は仕事だったけど、お休みにした

昨日仕事の時に受診するために午前休ほしいと上司に


午前休とるなら13時半には出勤しないといけない

過去3回のPRPから考えると

職場までギリ間に合うか

間に合わないくらいの時間になりそうだから

時間休でもいいかとその旨も含めて相談


『それって絶対休まないといけないんだよね』

『その日他のスタッフが面談あるからいないと困るからな。他の出れる人探すあなたは1日有休で』


またでたその言葉

わたしが以前言われてショックだった言葉だった


言われて、今回はショックというより

また言ってらぁニヤニヤ的に感じた

その時の感じ方って精神状況なのかな

悲しいとか言われてショック!!とか

そういうのよりも無に近い感情

何も感じないように勝手に自分で感情に蓋してるのかも

もう諦めてるから何にも思わないのかもしれない


いつ出勤してくるかわからない自分優先のスタッフより、

1日まるまる出てくれる人の方が欲しいのは当たり前だよね

管理者として適切な判断だと思う


けどその言葉わたしに投げかける必要のある言葉だったのかな❤️‍🩹


人とのやりとり100点のやりとりなんてないと思うからもうスルーするしかないんだけど、

なんかもやもや


いろんな意味で

ギリギリだよなって思う


PRPしたし進むしかない!

頑張れ自分!

次回どのドクターにしよう

ドクター迷子に陥ってる