厄祓いに行ってきました! | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



久しぶりに
お外でラーメンを食べて
幸せな気持ちに満たされた
録菜です🍜ニコニコ


子育てしていると
どうしても敷居が高くなってしまう
ラーメン屋🍜💦


しかも二郎系だと
ルールも厳しく
子供連れはNGなのですが…💦


夫と車の中で
娘を交代で子守りをしながら
食べることが出来ました〜ニコニコ
嬉しい〜ラブラブ


身体によくないけど
たま〜に食べることで
心が元気になる!
そんな心の栄養剤!
(それが二郎💪✨)


さて、二郎系への愛を
語ったところで
今回は「厄祓い」についてです凝視


厄祓いに行くことになったきっかけ 



わたしの実家の方で
あんまり宜しくないことが
次々と起こってるんですね〜…


もしかしてこれって
私が「前厄」だから…?!
(周りの人にも影響が…とか言うよね)


いずれ、厄祓いに行かないと…
と思ってはいたものの
明確な日にちは決めてなくて…
(そのうちいくか〜みたいな)


ただ、実家の愛犬の調子まで
悪くなってきたので
さすがに厄祓いに行くことに。


行くか〜ってなったのは14時頃。
当日予約okなところを探して
夫が連れて行ってくれましたにっこり


神社へ到着!厄祓いまでの流れ~ 



敦賀市の「氣比神宮」で
厄祓いしていただくことに!




御守り授与所にて
厄祓いの受付をしました!


厄祓いの初穂料は
お財布からの現金でも大丈夫でした。
(事前に電話で確認済み)


熨斗袋を用意する時間がなかったので
とても有難かったです…( ; ; )


必要事項を紙に書いてお渡ししたら
「あちらの控え室でお待ちください」
とのことで控え室へ。
(祈祷者本人しか入れません)


本殿に隣接した控え室の中に入ると
頭上には歴代天皇の肖像画がズラリ。


氣比神宮では
伊奢沙別神・仲哀天皇・神功皇后
日本武尊・應神天皇・玉妃命・武内宿禰命
の7柱が祀られているそうです。


杉の木の匂いが溢れる控え室には
湧き出る地下水があり
水の音に癒されました。
(待ってる間、手を清めたり。)


少し待つこと数十分
本殿に案内いただき
厄祓いのご祈祷を受けました。
(夫と娘に見守られながらにっこり


ご祈祷が終わり
授与品をいただきました。


授与品のご紹介 



いただいた授与品を
ご紹介しますキラキラ




右から

氣比神宮のパンフレット

御札・御守り・羊羮・お箸

でした(*^^*)



御札系は高いところに

置いておくのがいいそうです。



うちは神棚がないので

クローゼットの上段に

置いてるけれど…





こういう御札置き

あった方がいいのかな?



羊羮は美味しくいただきました。

お箸は、いつ使おうかな?と

迷い中です(´-ω-`)



これで私や家族を含め

周りの人達の厄が無くなりますように!



本厄・後厄ともに

また厄祓い行かないとねにっこり