【育児】乳児湿疹、処方していただいたワセリンで綺麗になりました。 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



こんにちは!録菜です✨️


前回、娘の頭の歪みについて
お話ししました。


西松屋に枕を
買いに行ったのですが
種類が多くてよく分からず。


ネットで調べまくった結果
エスメラルダっていう
枕がいいみたい?


値段は高いけど、評価も良く。


でも、ドーナツ枕は
窒息うんぬんって出てくるので
ちょっと怖いし(;-ω-)
↑考えすぎな気もするけど


耳の位置が左右でズレてなければ
あまり気にしなくて大丈夫!とか


寝返り始まったら直ることも!
らしいので、様子見かなぁ。


初めての育児
夫と悩むことたくさんで。
大きくなった時
すごく悩んだなあ〜って
思い出話になるんだろな(^_^;)笑


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

娘ちゃん、9時間
通しで寝てくれました✨


私と夫がポケモンやりながら
リビングでうるさくしちゃってたけど
娘ちゃんは爆睡。
(リビングから部屋見える)


起きるかな?って思いながら
2回ほどオムツ替えしたんだけど。


取り替えるために足をあげても
一切力が入ってなかったから
リラックスして寝てたみたい🥰
ずーーーっと、寝てました。


ただ、寝相だけは悪くて
どんどん下がっていく、、笑
それが可愛くてたまらん(*´﹃`*)♡


前に悩んでた乳児湿疹も
だいぶよくなりました!


ワセリン処方して
いただいたのですが
お風呂上がりに
うすーく塗るだけにして


あとは部屋を加湿していたら
お顔が綺麗に
よくなりました(*´ω`*)


ただ、眉毛あたりは
結構乾燥しちゃってて💦心配💦


首のしたはミルクが溜まりやすいのか
真っ赤になってます💦


沐浴では指で綺麗に洗うのですが
朝起きると、汚れ?が溜まってて
ちょっと匂いもするので
水を含ませたコットンで
優しくふき取ってます!


早く良くなりますように✨✨