推し活*チラムネコラボの第3弾に参加してきました♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️


先日、チラムネこと
『千歳くんはラムネ瓶の中』
と、聖地である福井県がコラボした
スタンプラリー第3弾が
始まったということで
夫くんと参加してきました✨




まずは福井のショッピングセンター

エルパ内の書店にて

スタンプラリー台紙をGET。






浴衣姿で夏らしさ満点(*´▽`*)

書店内では新グッズも売られてました✨






よくみれば、このグッズラインナップ

見事に 男(主人公)いないな🤔笑




↑いちおう、本作品の主人公は男です。



あ、書店のスタッフさんが

コラボうちわをくださいました✨







イラスト全面で可愛い(*´▽`*)

裏面にはエルパの宣伝も。

主人公たちの行きつけの

ショッピングセンターとして

作品内にもエルパが出てきます✨



福井県にはイオンがないので

休日に買い物〜ってなると

エルパに行く人が多いかな(^^)

カルディや無印良品とかもあるよ!



あと、偶然にもこの日は

作者やイラストレーターさんの

トークショー&サイン会が

エルパで行われていたようでした。




 

 



海外からもファンが来てたようで

この作品の認知度と人気に驚きましたΣ( ˙꒳​˙ )




スタンプラリー台紙の裏面に

コラボの詳細が載ってます。





スタンプラリーは

お寺を6箇所 巡ることになるんですが

結構 お寺同士が離れてたり

山の上の方にあったり...と





うちは夫くんの車で回りましたが!

県外からお越しの方は

余裕を持って1泊2日で

のんびり回った方がいいかも...?

(交通機関だけでは1日で回るの難しいかも)



いろんな神社巡るの

福井に来て初めてで

すごく楽しかった〜(*´▽`*)











(全員分撮るの忘れた💦)



絵馬がハート型ですごく可愛いかったり

御守りもデザインが

いろいろあって

見てて楽しかったです(*´▽`*)





スタンプばっちり制覇!!

エルパの書店に戻って

スタンプラリーの報酬

オリジナルイラストボードをゲット♪





※引き換えには同封のカードが

必要なので無くさないように

お気をつけください...♪






(スタンプラリーに夢中になると

いつのまにか落としたりするので

テープとかで止めた方がいいかも?)



あとは、(金額問わず)

エルパ内の専門店3店舗で

お買い物をしたレシートを書店で見せると

缶バッジが無料でもらえます♪



七瀬悠月ちゃんがきてくれた(៸៸᳐⦁⩊⦁៸៸᳐ )੭゙可愛い



さらに、福井内の対象店舗で

お買い物(飲食)すると

名刺サイズカードがもらえるとのこと。





夫くんに連れてってもらって

いろいろ回ってきました(*´▽`*)





裏面はイラストが載ってます(^^)

お店によって

デザインが異なるみたいです!





福井のゆかりの地が

背景になってて素敵〜…♡///

全部のカードデザインも

気になるところですね(^^)



(行ったお店については

こちらの記事にも書いてます♪)



ずっと行きたかったsumuカフェに

行けて嬉しかったなぁ♪



アメ横夢菓子市も

懐かしい駄菓子がたくさんで

童心に帰りました♪



スタンプラリーの配布場所の

AKUSHUさんでは

チラムネのコミックの最新刊を購入。





まだ新刊、買ってなかったから

ちょうどよかった(*´▽`*)





コミカライズ版は

1-5巻まで

原作(ライトノベル)は

1-8巻まで発売中です♪



ラノベも読みたいんだけど

活字が...(←苦手)



イラストもとっても可愛いし

アニメ化してほしいな…(๑•̀ㅂ•́)و✧



ちなみに、夫くんに
『チラムネの制服可愛いんだけど
モデルになった学校とかあるのー?』


って聞いてみたところ
どうやらモデルはあるらしいです。
(作者が通ってた高校らしい)

けどら制服のデザインは全然違ってた💦



制服のデザインは

作者さんが考えたやつなのかも✨?



話しは逸れましたが、

チラムネコラボに参加したお話しでした♪



スタンプラリーは10/1まで

開催中です(*´▽`*)

福井にお越しの方は

ぜひお寺巡りしてみてください〜✨