あつ森*ハロウィンイベント制覇☆ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



久しぶりに、あつまれどうぶつの森を起動しました💕

なぜなら...

ハロウィンのアップデートが来たからです!





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ハロウィン関係ないんですが、川に大きな影があって、釣ってみたら...




ドラド...!!!!黄金の川魚...!!!
アマゾン川とかに生息しているらしいです(wikiより)



いや〜きんぴか!!!!綺麗ですな...!!
なんか寄贈するのもったいないなぁ〜(するけど)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ひさびさネルソンくん






君に会いたかったよ!!!いつも探してるよ!!!!(横で旦那に引かれた)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

秋のアップデート特典は、リングフィットトレーナーでした。




押すと、ぐにょぐにょできます。
品薄で手に入らないリングコンが、ゲーム内で先に手にできるとは笑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

たぬき商店がハロウィン仕様になってました。


かぼちゃとか、窓の蜘蛛の巣とか
あとは店内も秋仕様に。


雑草は、ススキになってました。


季節ごとに、こうやって雑草も変わるのすごいいいよね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ハロウィン限定の衣装と羽買った。
いろんなカラバリあったけど、やっぱ羽は黒がいいね!


たこやと日向ぼっこしたり...(足可愛い)


あと、市役所前でみんなBBQしてました。


仲間に入れて欲しい!
ニンテンドーさん...串を手に持つ機能の追加、お願いします...

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ここから先は、時間操作のハロウィン当日(10/31)のネタバレになるので、見たくない方は戻れ右してください
















タイムスリップ〜〜〜((((っ・ω・)っ











10/31 夜

















‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

しずえさんがハロウィンの帽子かぶってる!可愛い〜!





さずえさんは参加しないんですね!
たぬきちに任せて参加したらいいのになあ


事務所前にはパンプキングが!


アメちゃん渡せ!と言われます。
手持ちに飴があるのに断ると...



フェイスペイント&肌の色&目の色を変えられてしまいます。




これがまた可愛いすぎる。
断っても落書きされるだけなので、気分を出したい方は1度断るのをオススメします° ✧ (*´ `*) ✧ °

おどろかす!のリアクションも可愛いすぎる...!


ちなみにモーリーさんや、エイブルシスターズも被り物してて可愛いですよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

パンプキングに飴を上げるといろんなものがもらえます。

飴の入手方法は、10/01~10/30の間にたぬきち商店で購入(1日1つ)、もしくは...


ハロウィン当日にパンプキングに飴を上げたら貰える、パンプキングの被り物と洋服を着ると





住民を驚かしに行くと飴をもらえます。




家の中にいる住民からは、5分に1度のペースで何度も飴をもらえるので収集におすすめです。


(ネルソンくんのコスプレまじ可愛い...)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

外にいる住民の人に飴をあげると、レシピやロリポップなどがもらえます!(ロリポップマジで集まりにくい)




ロリポップはパンプキングに渡すのに必要なので、たくさんもらうためにも飴を集めておきましょう!


ちなみに、レシピは全部揃いました!
かぼちゃが全然ないので、かぼちゃ育てないとね٩(◜௰◝)ว=͟͟͞͞

そんな感じなのでした!ひさびさ長くなっちゃった!



読んでくれてありがとう((((っ・ω・)っ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥