新婚旅行*芦原温泉、政竜閣へ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️


2020.07.27~07.28

旦那と2人で旅行に行ったよ!
結婚してから、初めての旅行。

場所は、福井県の芦原温泉!

事の発端は、福井県民限定の
『福井でお泊まりキャンペーン!』

福井に住んでる人に限り
福井県の宿の宿泊料金が安くなる、というもの。

申し込みがスタートして、すぐに申請したから かなりお得に行くことが出来ました!
(めちゃくちゃ人気なキャンペーンだったからすぐ満室になった)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

当日は、お仕事を定時で帰らせてもらって
旦那の運転で向かいました!
(職場の人たちが優しすぎて、すぐ帰らせてくれた!)

行く途中でマックに寄ってバナナシェイクとナゲット買った!


ミニオン可愛い〜!(ミニオンズだから、ケビンとボブとスチュアートかな?)

高速降りた先が、トンネルやら森やらでなんかジブリみたいですごかった!!!笑

そして、今日泊まる宿到着(˶・ᴗ・˶)!


政竜閣(せいりゅうかく)っていうところです!


入口には、クマの剥製があったよ...!(すごかった)
受付で、検温したり、福井でお泊まりキャンペーンの書類を書いてチェックイン!

お部屋がとにかく広かった!!
(動画も撮ったからまた乗せるね!)


下の方のは、旦那が持ってきたお菓子たち!笑

お部屋にはなんと、カラオケルームもついてる!(防音)


JOYSOUNDで、最新曲まで入ってました...!


そして、旅館のあのスペース(広縁)には、マッサージチェアも!笑
ところで、露天風呂付きの部屋にしたはずなんだけど、露天風呂どこだろう、、?
って思って探したんだけど...この白いカーテンの奥...ベランダかと思ったら...


脱衣所でした!




ちゃんとあったよ〜露天風呂!!!!!
上が吹き抜けで、涼しかったからちょうどよかった!(3回も入っちゃった😂💕)


掃除も行き届いてて、虫もいないし綺麗だった〜!(カエルはいたけど!笑)

あと、部屋の子のふすまのうえ、欄間(らんま)っていうんだけど、これがすごいの!





石川県の名所が細かく掘ってあるんだって..!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚すごーい

そして夕食!!!





お刺身あり、焼き魚あり、お肉あり、、、!
お部屋でのんびり、美味しかったなぁ...!

Switchも持ってきたんだけど、テレビに繋げられなかった( ˊᵕˋ ;)💦ざんねん


夜中の2時までカラオケしたり、
お酒飲みながらゲームしたり




楽しすぎて朝5時まで起きてました!笑
旦那は運転があるので寝たんですけど、私はせっかくなので 大浴場にもいってみた!


立派な岩風呂でした。 最高( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗
(でも広すぎて迷った)

庭園も素敵♡♡


鯉がものすごく大きかった!笑


朝ごはん!豪華だった、、、!!
焼き魚をカレーに変更して
朝カレーしました!


名残惜しいけどチェックアウトの10時になったので旅館をあとにしました。。。

値段は2人で60000円が、26300円でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
めっっっっちゃお得!!!!!!!!!
こんな経験、もうしばらくはできないだろうし 寝ずに堪能しといてよかったなあ(・ ν ・)!!!

コンビニによって キャンペーンにつられて買い漁ってみたり(`・-・´)

あと気になってたスイカバーのフラッペ飲んだ!
種(チョコ)も入ってて美味しかった!


そのあと、東尋坊へいきました!!!


東尋坊の海が見えるカフェ!
でも、結局入らなかった...!!!笑


観光客が沢山いたよ!
風強いのに、岩場まで行ってる人もいてすごいなあ...って思ったのと同時に、
足踏み外した瞬間死ぬよな...って思うと怖かった...(私たちは眺めてただけだけど)

そして、安定のスタバ(⊃´-`⊂)!
ほうじ茶と抹茶のシェイクにしたよ!


この日の服装は旦那がドンキで発売日に買ってくれた、約束のネバーランドのTシャツをペアルックで着てました!
私はノーマン、旦那はエマ!


帰り道に、カフェでランチして帰りました♡♡


奥で工事してたおじ様と、窓越しに目が合ったり、プチハプニングなんかもあったけど、美味しくいただきました!

帰宅してからもしばらく余韻に浸ってた♡

旦那と付き合ってた頃に、『露天風呂がついてる旅館で泊まりたい!』ってずっと話してたので
それを叶えてくれて本当に嬉しかった...。
世界一優しい旦那様です...
ほんっっとうに楽しい旅行でした!

福井県、本当に素敵なところだな🥰
(住んで見たらわかる!笑)

ではまた( ´ ▽ ` )/