おでかけUSJ*弾丸ユニバへ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



思い立ってユニバへ弾丸旅行へ行ってきました〜!(ノープラン)(唐突)


前日の夜中にバスを予約!
行きは 2400円 帰りは3000円でした!
早朝7時半のバスに乗り込んで、途中でサービスエリアで休憩。めっちゃ忍者だった。




揺らり揺られて
11時半にはパークに到着しました!




パークinしてまず、ロッカーに荷物預けて お互いローブ着ました!




私はグリフィンドールだよ〜〜!
歩いてたら、「スリザリンとグリフィンドール仲良しですね〜」って言われるやつ!


完全ノープランだし、どこいこー!なんて迷いながらも彷徨って、たまたま発見してSINGのアトラクションに並んでみました!




実はこの日がオープン日でしたが 40分待ちですみました!全然待った気しなかった!
SINGは宮野さんが出演されていたのでちゃんと映画館で見てたので、なおさら楽しみでした!
映画に登場したあんなキャラやこんなキャラが出てきたよ〜! でもネズミはいなかった😗


それから、ユニバーサルモンスターライブロックン・ロールショー(通称ユニモン)へ!


1度見てから毎回インパする度に見てるこのショー。
実は私以上に、妹がどハマりしております。


どうしても最前列のセンターで見てみたくて
開演時間の1時間半前から並びました!
平日だと公演中は誰も並んでないので、その時に並ぶのがオススメ!

↓見事に最前ロープ前!




待ち時間はキャストさんとお話ししてました!名古屋から来ました〜!とか、私たち姉妹なんです!って言ったら、「すごーい!!!仲良しなんですね!」って驚かれ、シールいただきました。




スヌーピー!!!!はじめてシールもらた。
貼るのもったいなくて持って帰ってきちゃった。
可愛いからとっておこう。


そして、開場!スタッフさんの丁寧な誘導で、順番追い越しも一切なく、見事にセンター最前列に座ることが出来ましたー!!! 




開演前にセット眺めるの好き。
映ってるのはごく1部です。ほんとに大きくて壮大な舞台 墓場です。


今までの最高記録は2列目だったんですけど、
前列だと視界が遮るものもないし ヒップとホップがハイタッチ来てくれるし! 


MCのBJ(ビートルジュース)に レスいただけたし! 楽しさの極みでした!
お名前はまだ存じませんが、19期からの新しいキャストのBJだったみたいです! 
最高に楽しいショーだった。好き。




最近、ユニモンのキャストさんを特定するのが楽しい。
先日、19期生に変わってしまったので、妹の大好きなキャストさんはもう卒業されてしまったので残念がっておりました...!19期でも新しい推しが見つかるといいなあ!
ちなみに、私はドラック(ヴァンパイア)役を演じているジョナサンの歌声が好きなので、会えたらいいな〜!とドキドキ。


キャストさんは、日替わりどころか、1日の公演中でも不定期でコロコロキャストが変わるので 誰がどのキャストかは 行ってみるまで分からないんですよね😂それもまた楽しみの1つかな!


んで!今回見たショーのドラック(ヴァンパイア)役はなんと、会いたくてたまらなかったジョナサン(キャストさん)でした♡


このアトラクション、ユニバ行ったことある方で、行ったことなーいって人多いと思うんですけど 、全然怖くないし、めちゃくちゃ楽しいので全力でオススメします!!!撮影OKですし、楽しすぎて終始ずっとニコニコしてしまうほど😍


これは、体験してしまうと2列目より前列の方がいいね!これはもう後方の席に戻れないわ🥰
観客の中には、一眼レフを持ってきている方もたくさんいらっしゃいました。
やはりスマホのカメラでは限界があるので、綺麗に撮れず 妹が「一眼ほしい一眼ほしい!」と嘆いておりました。笑


↓ねみぎじゅさんが撮ったこちらのお写真が大好きです♡
このドラック様のキャストさんはジョナサンではありませんが、どのドラックもこんな感じ(↓ツイート1枚目)で、天井からステージに降りてくるんですよ...あまりにイケメンすぎませんか!





一眼...確かにいいですな...(*´•ω•`*)


↑この建物が目印です!!!!!


ショーが終わったあとは、ハリポタエリアでアトラクション乗ってからバタービール!




うまし〜〜バタービール大好き。行くと絶対飲んじゃう!ホットverより、断然アイスverが好き!夏になったらますます美味しくなるね〜!!!!


ハリポタのアトラクションでは、なぜかドラゴンが炎を吐かなくなってたけど、なんか調子が悪いのかな〜?前回行った時も吐いてなかったんだよ...! まぁ、楽しかったからね!よしだね!


そして...!!!
車掌さんともお写真撮った〜!腕組ませていただきました(๑´ω`ノノ゙✧わーい




←私       妹→
ローブ着てると、おかえりなさい!ってキャストのみんな言ってくれるの嬉しい♡


そして、現在コラボ中の コナンのポップコーンバケットに 青山剛昌さんの直筆イラスト&サインが飾ってありました。




パッと見分かりにくいかもなのでぜひパーク内では目を凝らしてみてください!


それから、ミニオンエリアへ!
8人乗りのハチャメチャライドで、初の前列になれました!5回以上乗ってて、初めて前列♡
後ろの席でも楽しめるけど、やっぱ視界を遮らない前列はいいね!すごい楽しかった〜♡
あと毎回感動して泣く。(行けば分かる)





ミニオンパーク中が
イースターverになっててすごい可愛い(,,> <,,)♡




卵の殻被って、ひよこ持ってるボブ、可愛さの塊すぎない?あざとすぎません?めちゃ可愛い!!


堪能してからエルモのゴーゴースケートやら、スヌーピーのへなちょこコースター(名前忘れた)やら乗って、それからナイトパレードへ!







リニューアルしてから追加された、トランスフォーマーの、車からロボットに変形するフライトのオプティマスがいませんでした。...結構楽しみにしてたから残念。 先日、パレード中調子がおかしかったそうなので修理中なのでしょうか🤦‍♀️


それから急いでハリポタエリアへ!






閉園前のホグズミード!
アトラクションもショップも既に閉まってたけど この人気のなく静かな雰囲気が好きです。


ギリギリまで堪能したところで、
帰りは ポートウォークの風神雷神さんでラーメンを食べて 夜行バスで帰りました✋
ラーメンは安くてうまい!!!


疲れてたからか、バスに乗り込んで、照明が落ちる前に見事に爆睡、気づいたらもう朝でした笑


バス乗る前に見えたホグワーツ城。綺麗。




長文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!!