マモライ*ライブツアー EXCITING! | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



2018年06月16日、17日


宮野真守さんのライブツアー『EXCITING!(エキサイティング!)』
愛知県日本ガイシホール公演に参加させていただきました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭







今回は、17日のレポートを(16日との違いも交えながら!)書きたいと思います!


このツアーが発表された時、愛知2days…


しかも!!!!!!


セミファイナルと、千秋楽!!!!!!


という、愛知県民には嬉しくてたまらない会場発表でびっくりしました。


でも、仕事が休めるか分からなかったので…チケットとったのはかなりギリギリだったんですけどね…(千秋楽に関しては当日券でしたし…!)


そして、なななんと会場がついに日本ガイシホールですよ〜!!!嬉しい〜!!!


おととしのMIXING名古屋公演の日に、どこかの駅の改札口に、駅員さんが
『宮野さん、次はガイシホールかな…?』
と書いてくださっていたのを思い出します…


ガイシホールは、水樹奈々ちゃんのライブでしか行ったことなかったので 宮野さんのライブで来れる日が来るなんて!すごい嬉しい\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


座席は、両日ともスタンドの上手側でした!
いわゆる見切れ席!!!!
でも、ステージからはとっても近かったですキラキラ


レポートがかなり長くなると思うので、いくつかに分けて書いて行きたいと思います!
1番最後のレポにセットリストのまとめを載せる予定です!


あと、気分によって『マモ』って書いたり『宮野さん』って書いたりするかもしれませんのでご了承下さい!笑


ではスタート!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1.オープニング

マモライではお馴染みの、オープニングムービー
今回はどんなにムービーなのかワクワクラブラブ

飛行機の中でリンゴをかじるマモ

→セクシーなマモ(リンゴをかじりながらセクシーって、文字だけ見るとどんなやねんって感じですけどw)

→飛行機から外を眺めるマモ

→今回のEXCITING!のロゴ!(バーン!)

→場面は変わって、洗面所でバスローブを脱ぐマモ(大歓声)

→着替え、飛行機から降りてレッドカーペットの上を歩くマモちゃん(歩き方エロい)

→飛び立っていく飛行機(重低音すごい高まる)


↓からの…


モニターが舞台裏カメラに切り替わり…


宮野さん+バンドメンバー モニターに登場!


木原さんは今回、グラサン姿にキャップ帽でした!(どうしたの!!!)


マモちゃんが、慶くんにおかえりー!と言ってました…!本当におかえりなさい!!


ちなみに、一緒に参戦した妹は、慶くんの大ファンなので、ここで泣きそうになったとのことでした。こんなん泣く。


マモちゃんがバンドメンバーを見送り、ステージにバンドメンバーがスタンバイ!


続いてモニターの舞台裏カメラに現れたのは…ダンサー!


今回は6人だよおおおお!!!(今までは4人がデフォだった)


ダンサーコールをしたあと(名前呼ばれる人は日替わりだった)


マモがダンサーをステージに見送る!→からのステージにダンサースタンバイ!


モニターの舞台裏カメラに映るマモちゃん『僕がどこにいるかわかる?! どこにいるかというと、ここ!(せりの下でスタンバイ)今からみんなに会いに行くからね〜!』


と、ポップアップでドーーーン!と勢いよくステージに登場!


そして、曲が始まるまでの数十秒、俯いたまま静止している姿が、まるでマイ〇ル・ジャクソンのよう…!!!!


ファンの『マモーーー!マモーーー!』の大声援もあって、まさにスーパースターでした…円盤で早くこの演出みたい(まだ1曲目始まってないのにすごい会場が熱かった)


2.EXCITING!


この曲、実は数回しか聴いてなかったんですけど(暴露)なんだこの曲、めっちゃ楽しい


レーザーガンガンに使われていて舞台演出もめちゃめちゃかっこいいし、炎がステージからブワァァと上がってて熱くて最高にハイテンション!!!


サビ前にみんなで『NaNaNa〜』って大合唱するところがあって、マモが 『こっち!』って指さした方角に、ファンも指をさすんですけど
これがまた一体感半端ない!しかも盛り上がり最高潮だし半端ないのなんのって(まだ1曲目ですけど大丈夫???)


これを作ってくださったSTY大先生神すぎるし、サビのエキサイティング!の時のマモとダンサーの踊りが死ぬほどかっこよくて心臓ぶち抜かれました。


3.SHOUT!


おおおーおおおーおーおおー!


から始まるこの曲!セトリ飛ばすねえ!!


センターステージに移動したマモちゃんとダンサーの鎖を使ったパフォーマンスに圧倒!!!!!!


アレンジもとってもかっこよかったぁ〜(*•᎑•*)!


2番終わった後の間奏で、マモちゃんの腕にダンサーさんが鎖をかけて、身動き取れなくしちゃうんですけど


宮野さんがサビ始まるまでに鎖から抜け出すんですよ〜!遠目だったけど、すごくかっこよかったです!!!!!


ちなみに、みんながセンターステージに目を奪われている間に、ちらっと慶くん見ていたら、ドラマスティックを華麗に空中に投げてキャッチしておりました。


みんなが見てないところでかっこつけちゃう山崎慶…何者…?


4.DREAM FIGHTER


きゃー!!!まもちゃん!!!
この曲大好き!宮野さんが作詞した曲ですよ!


サビ盛り上がるなあ〜!かっこよく歌い上げる宮野さんとっても素敵でしたキラキラキラキラキラキラ


宮野さんは歌い終わるとステージから捌けていきました。(他のダンサーたちも)


5.バンド&ダンサー紹介


今回のツアーでは、
バンド1人+ダンサー2人ずつの紹介の仕方でした!


ドラム→山崎慶くん!
NOSUKE→identity
Gentaro→IT’S THE TIME


ダンサーはそれぞれ宮野さんの楽曲を踊ってました!ノンストップメドレーみたいな感じ!すごい!


後のMCで明かされたのですが
ダンサーが自分で、踊る曲を決めたらしいですよ!!!!わあエモい!!!!!


しかも選曲がidentityとか素晴らしい…NOSUKEちゃん…大好きです!!!!!



そして、新人のGentaroちゃんが踊っていたのは『IT'S THE TIME』!!!わたしのSTY先生が作ったマモソングでダントツに好きな曲です…


最後に3人でドラムの前で決めポーズ!慶くんは、かっこよくドラムスティック空中投げてました…しんど😇


6.ヒカリ、ヒカル


ヒカリ、ヒカル、あんま聴いたことなかったけど、こんないい曲なの!!?!(今更)


ダンサーさんの振り付けもしっとりしててめっちゃ好み… 歌声が美しい…


もうこれは、原曲今まで以上にたくさん聴きます!!やったあ!!!(←??!)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


レポは次に続きます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ