こんばんわ、ロナトナです。


畑のお話。
スイカ…








やられました…えーん
合計、大小合わせて5個くらい…
カラスが最有力候補ですね。
あのクソ鳥が…!!ムキー
朝に2個やられていたので、蜜柑用のネットに果実を入れて、
一時的に防鳥したのですが…恐るべしは野生の力。
見事にネットを取り外して食べていました。ガーン
クソ~余ってたキュウリネットや不織布でも上に乗せておけばよかった!
外柵だけで後回しにしていた代償は大きい…
しかし、まだ熟すまで20日以上必要なのに美味しいのか?

正直、結構ショックでした。
最近の一番の畑での楽しみだったのに…
まあ、幸いまだあと4個くらいは成長中なのがありますが…
スーパーで1000円程度で売られているのを見ると、
「僕のは食べられちゃったんだよなぁえーん」と被害を思い出してしまいます(笑)

ちなみに、今現在は獣対策は鉄の外柵に防獣ネット、
鳥対策は防鳥ネットを張っており、カラス対策は一応完了です。
小動物が穴を掘るか、イノシシが怪我覚悟で突進するとかだと崩壊しそうですが、
そうなったらもうお手上げですわ~笑い泣き
鳥獣被害だけでなく大雨とかでの根腐れも心配ですが、
是非大きく育って欲しいです(小玉スイカだけど)。
順調にいけば初収穫は7/15!
頑張れスイカくん!!チュー