こんばんわ、ロナトナです。


畑のお話。
カボチャくん。




行灯からの開放です。
今年は立体栽培ではなく地這い栽培の予定です。
去年の立体栽培は管理自体はそこそこ楽だったのですが、
準備が面倒、思ったより収穫できなかった(まあこれは僕の技術不足)こともあって、
時間の無い僕には地這いしか選択肢はありませんでした。
今度立体栽培するときは、もっとしっかりした設備を作りたいですね。

で、今回のカボチャくん。
ロロンという変わった形の品種です。
当然ですが今のところ何の変哲もない感じです。
無事に大きくなってくれることに期待です。


家族のお話。
この前、はま寿司に行ったのですが、
息子くんも娘ちゃんも楽しそうでした。
やっぱり家族で行くと、子供優先の食事になってしまいますが、
子供の笑顔がみれるならそれでよし!
娘ちゃんは納豆軍艦の納豆部分とポテト、息子くんはネギトロ丼やポテトを食べて満足状態。
てか、息子くんはネギトロ丼とネギトロ軍艦まで食べて…トロが好きなんだよね。
家でも困ったらカレー、鶏そぼろ丼(すき家)、ネギトロ巻(スーパー)が多いです。
そう、親も(主に僕が)楽だから(笑)
またみんなで食べに行けるといいなぁ。
でも凄い混んでるんだよなぁ。