こんばんわ、ロナトナです。


畑のお話。
昨日からどうにも強風が吹いている島根です。
野菜たちも風に煽られ…ガーン
そう、「もう少し大きくなってから~今時間ないし~」と、
僕がサボって支柱に碌に括りつけていなかったせいで、
大風の影響を受けまくりです。
ごめんよ~えーん
後で何とかするから、とにかく耐えてくれよ~えーん

そういえば、タマネギに…




ネギ坊主が!びっくり
しまった、さっさと処理しないと!
でもちょっとだけ可愛い(笑)


家族のお話。
息子くんも娘ちゃんも、概ね体調が回復しました!
ただ、嫁ちゃんに風邪が移ったようでちょっと体調悪そう…ショボーン
絶不調というほどではないのが不幸中の幸いかな。
で、娘ちゃん。
体調悪かったときは不機嫌で、パパ嫌~!!怒りって感じでしたが、
今は通常どおりで「パパーほんわか」と寄ったり、
追いかけて欲しいからわざと逃げたりで楽しそうです。
(追いかけないと「パパー!おねだり」と何で追いかけないの~と訴えてくる(笑))
良かった…嫌われてなくて…
これが娘を持つ父親のプレッシャーか…えー

息子くんは最近、またyoutube見たい~で寝付くのが遅くなっています。
本当に酷い時は22時でも起きてるぶー…体力あるな…
何時までだよ~って言っても我慢は難しいらしい。
そうだよね、動画って楽しいもんね~
親は明日も観れるよって言うけど、
子供は今観たいんだもんね
もし僕が今の時代の子供だったら、
絶対悪知恵働かして内緒で見続ける自信あるわ(笑)
でも、どっかで線引きはしないとね。ウインク
まあ、根気よく対応していきま~す。