こんばんわ、ロナトナです。


畑のお話。
ズッキーニ植えてました~






今年は6本でいきます!爆  笑
そういえば去年は4本中3本が逝ってしまって、
実質1本でやっていたなぁ。
嫁ちゃんが好きなズッキーニなので、
今年は無事に成長してほしいですね。
そして、今年は昨年までの適当栽培ではなく、
垂直栽培に挑戦しようかと思います!ニヤリ

で、時間が無くてカボチャの苗を未だに植えれていないのですが、
1本ちょっと元気が無くなっています…ガーン
なんとか土日には植えたい…!


家電のお話。
ついにスマホを機種変更しました!
7年前に買ったソニーxperiaXZ1からシャープAQUOSsense8に換わりました。チュー
理由は安いから!(本体代は約6万)
そして評価も悪くないからです(笑)
以前にAQUOSのガラケーやスマホを使っていた時期もあったのですが、
電源ボタンがめげやすかったり(僕のだけかも?)、
なんか色々あって「もうシャープとは絶交だ!ムキー」って離れちゃったんですよね。

xperiaからAQUOSに変わったことで、今まで出来ていたことが出来なくなっていたり、
逆だったりで最初は違和感だらけでしたが、ようやく慣れてきました。
そしてやっぱり7年の期間ってのは凄いですね。びっくり
素人の僕でも性能が全然違うことが分かります(笑)
次の機種変更は何年後になるんだろうな~
…そういえば、これまでシャープとソニー(エリクソン含む)の携帯しか所持したことないな。
ちょっと偏ってる気がする(笑)