こんばんわ、ロナトナです。


畑のお話。
写真は撮り忘れましたが、ついにジャガイモを第1畑に植えました。
ここ最近は忙しさ&天候のせいで、全然できなかった畑仕事。
いざ!と思って最初は一人でクワで耕して畝を作っていたのですが、
そこに現れたのは嫁ちゃんニコニコと2人のデビルニコニコイヒたち。ガーン
息子くんも娘ちゃんもクワやスコップを持って好き放題に荒らしてくれました(笑)
もう少し大きくなったら、手伝って~って言っても手伝ってくれなくなるんだろうな~
こうやって畑で子供と遊べるのも今のうちですかね~笑い泣き

そういえば、相続の関係で固定資産のリストを見ているのですが…
なんか良く分からんとこに田畑が2か所あるんだが…
どうやら聴いてみると、1か所は人に無償で貸している畑だそうです。
僕の第1畑からは1kmくらい離れているし、面積も小さいので、
正直そのまま時効とかで奪いとって欲しいのですが(笑)
もう1か所は離れた場所の田んぼ。
ここは昔は植えていたようですが、
もう10年以上は…いや20年以上は使用していないでしょうし、
周りの放置された田んぼと一緒に荒れ放題です。笑い泣き
い、要らない…
山林もそうですが、なんとかならんのかな~
まあ、山林やらの税金なんてホント少しだから良いけどさ…相続面倒です…ショボーン