こんばんわ、ロナトナです。


料理のお話。
久しぶりに男の簡単料理。



ポーチドエッグです。照れ
これ、一回作って見たかったんですよね~
沸騰したお湯に酢を入れて渦を作り、
卵を割って落とすだけ!
2個作りましたが、比較的上手に出来た方を写真に撮りました(笑)
味付けは味ぽんとコショウだけですが、
結構おいしかったです。
やっぱり味ぽんって凄い!チュー


家族のお話。
娘ちゃん、夜泣きが続いています。
大体はグズグズ泣きで、
嫁ちゃんのおっぱいで対応しますが、
大泣きに発展するときもあります。大泣き
いや、娘ちゃんだけが…
正確に言えば僕と嫁ちゃんの睡眠時間が犠牲になるだけなら、まだ良いんですよ。
問題は息子くんが起きてしまうパターンです…
前の土曜日はそのパターンで、
深夜1時過ぎから4時まで娘ちゃん、息子くんの対応に苦労しました。
まあ、息子くんも被害者なんですけどね…
そういえば、息子くんって一時期超早起きだったことがあったっけな。
あの頃は連日4時起きとかで大変だったわ…ガーン

娘ちゃんの夜泣きは一体いつ落ち着くのか。
そしてたちの悪いことに、息子くんの頃と同様に僕の抱っこだと更に泣くんですよね。
昼ならまだ僕でも抱っこ、トトロ寝で寝かしつけれるのですが、
夜はもう嫁ちゃん頼りが9割です。
いっそのこと夜泣きから目覚めて、落ち着いてくれたら僕でも寝かしつけは可能なんですがね。
上手くいきませんなぁ。えー