あっという間の2日間 | 美容室 ロン 比奈's weave

美容室 ロン 比奈's weave

【シーサー達に癒される美容室 ロン】
のスタイリスト比奈です


国宝 石清水八幡宮のお膝元 京都府八幡市にて
創業40年越えの 落ち着いた雰囲気の大人サロンの
情報をご紹介させていただきます。






どうぞよろしくお願いします



おはようございます

シーサー達に癒される美容室 ロンの
スタイリスト 比奈です

昨日 一昨日とお店は連休をいただいてました

その2日間を利用して hina'sヘナ部でも使用中の トニイ'sヘナのPRO向け講座を受けてきました


{DF2C46C5-147F-4B3D-A624-B5F4FCCE838F}
あら  トニイ

自分で自分に塗るレッスンには半年近く前に参加してまして 塗り方やトニイ'sヘナの良さは分かってましたが、もっと詳しく  他の方に塗って差し上げる時のより良い塗り方 押さえ方 ヘナパウダーの扱い方(トニイのメソッド)をより掘り下げて  トニイ先生直々にご伝授いただいてまいりました❣️

まず初日は座学です

 初っ端から『さてヘナとは…』と堅苦しく始まるのかと思いきや トニイのありがた〜〜く為になるお話しが 面白おかしく続き 途中でトニイの敏腕マネージャーさんが修正をかけてはまた話が盛り上がり脱線し  修正され 脱線しと 終いにはなんの講座を受けてるのか分からなくなるほど楽しい座学でした  勿論ヘナのお話もしっかり有りましたよ  

2日目は実技です

ヘナの施術を人にさせていただくにあたり 必要な知識と技を伝授してもらいました 

トニイのメソッドはきめ細かいです

どうしたら手早く丁寧に そして気持ち良く 塗れるのか より良い仕上がりをイメージして コネコネコネコネ  みっちり教えて頂きました
 
{0957D19F-048B-48C8-B00E-4976E8C64F79}
またまた トニイ

マネキンでまず練習をし(マネキンに塗布の練習はそれこそ30年近くぶり✨新鮮〜〜)

午後からは マネージャーさんと トニイの頭をお借りして塗り塗りコネコネ

{259E1FCD-7B64-4202-B352-1D3C2D46BE29}
めちゃ笑顔のトニイ
真剣な私そっちのけ〜〜*\(^o^)/*


いつもヘナをされてる方達の直のご意見を聞きながら ああした方がこうした方がと親身にアドバイスをいただいて 俄然やる気が

今後のヘナ部でも 更に自信を持ってコネコネ揉み込んで行きますよ

但し コネコネ揉み込んで大丈夫な天然植物100%ヘナのトニイ'sヘナに限るんですが

お持ち込みいただくヘナの中には 初めからヘナ以外の物が混ぜてあったりするモノもあるようなので あまりコネコネ揉み込まない方が良い場合もあります

その場合は申し訳ないですが揉み込みなしで塗り込ませていただくことになります

2日間一緒に過ごして感じたこと

トニイ やっぱり面白い
ヘナ愛が 溢れてる  
せっかくの良いものも 使い方が違うと良い結果につながらない

そしてヘナを通じて幸せ〜の連鎖

コレ 何もヘナに限らないんですが

要は 自分の持ってる特技が人のお役に立つという  それを繋げていくという

そのためなら出し惜しみなくと 120%出し切っていただきました

トニイ先生 マネージャーの陽子ちゃん
ありがとうございました

ヘナ以外の貴重なお話も 私にとってはかなりの収穫でした  
もう 講習代以上の『素晴らしいモト』が取れたと思います


やっぱり 『誰から学ぶ』って大切


今回  ヘナについてトニイから学べて良かったです

私も師匠に続いて『ヘナ愛』撒き散らして行きます