昔の自分を思い出してました!

とても、大変な時


言ってはいけないけど


死んだ方が楽だと思いました。


私の父は鬱で自殺未遂をしたことが


あるので、自殺される家族の


辛さを知っていたのもあり


自殺は家族を苦しめることを


知っていたので。


目の前の子どもを置いてという


ことはやれないし


そこまで死ぬことはできないタイプなんです


だった。


よく、無理やり笑っていました。


暗くならないように


意識しました。


そうして行くうちに


何かが、誰かが、どうにか、ここまで


生きてこれたんです。


こんな人生になれるとは思わなかったので。


よく明るい未来を想像しましょうとか


人生は思った通りとかいいますが


諦めずに


心が腐らないように


するって大事で


トイレに行けて幸せとか


当たり前にできるって


最高なのですよ


私は運転もできない時が


あったり


家事もできない時もあった人が



今では


仕事や遠くまでの


運転ができるまでになれたのですから


人生は生きていれたら


心の矢印で方向が変化しますよ



よかったというか〜