私の知人ですが


離婚2回


60代で女一人で


働かずに猫四匹と暮らす


女性がいます。


貯金がどのくらいあったのかは


知りませんが


田舎で一軒屋に住んで


移動は車で暮らしてます


ただ、若い時に


投資をしていたので


毎月6万円入ってくるようです。


彼女が教えてくれました。


月に6万円が自動ではいるのは


大きい金額ですよね。


そんな感じで彼女は


身の丈で暮らしているんですが


彼女もいいますが


必要なものはそんなにないってことらしい



私がとてもいいなぁって


思うことは


まずは自分で決めて


働かないを選択


必要を見極め時間を取ったことです。


のんびりと


世の中を冷静に見つめて


自分の心と向き合って暮らしています


彼女はとても大事にしていることは


体の健康と家族です。


素敵だと思いました照れ