こんにちわ。

 

 

 

話して安心・治療して安心・これからも安心。

 

 

 

あなたのお悩み徹底改善治療院

 

 

 

悠々治療院の名嘉眞です。

 

 

 

今回は以前治療させて頂いたKさんの体の状態をお話させて頂きます。



便秘が体に及ぼす影響。





人の体は食べ物を食べないと死んでしまいますよね。



食べ物により体が作られています。



それとは逆で食べ物を食べ過ぎたり栄養が偏り過ぎると体調を悪くしてしまいます。



食べ物は体の中で吸収されるエネルギーに変わるとゴミカスが体の中に溜まります。


 

 

そのゴミカスは老廃物に変わってしまいます。




体の中で溜まった老廃物は痛み物質に変わったり、かゆみや吹き出物(ニキビ)に変わります。



そんな体に悪影響を及ぼす老廃物を排出する機能は体には大きく3つの働きがあって



それが・・・「汗をかく事・小便で排尿すること・大便で排便すること」の3つです。

(汗をかいてデトックス!! 以前のブログ内容はこちら→https://ameblo.jp/ron4nanbou/entry-12300094514.html



Kさんの場合、便秘になることで老廃物が溜まってしまってしまい

 

 

便秘を排便するために腸が働きますがお尻から出る前に直腸という場所が便秘を貯める空間があります。



それが左側に位置していて腸を働かせるために同じ左側の腰~脚先の筋肉まで血を奪ってしまい影響が出ていました。


 

 

そんな状態を鍼や漢方薬で改善すると痛みがなくなるという考え方です。

 

 

 

『体の中が原因で痛みが出るの?』

 

 

 

『本当にそんなことあるの?』

 

 

 

と思う方の方が多いと思います。

 

 

私も勉強する前は同じでした(汗)

 

 

お医者さんが便秘について書いてある記事もありますので良ければ参考にお読みください。

https://mainichigahakken.net/health/article/post-573.php


 

もし体の左側ばかりが痛くなる人はもしかしたら便秘の影響もあるかもしれませんよ。

 

 

 

気になる方はお気軽にご相談下さい。


 

あなたのお悩み徹底改善 悠々治療院

名嘉眞 悠仁

 

〒901-0511  沖縄県島尻郡八重瀬町港川61番地

☎080-6484-3217

minatogawa21nakama@yahoo.co.jp