こんにちわ。
 
 
【話して安心・治療で安心・これからも安心】あなたのお悩み徹底改善鍼灸師
 
名嘉眞 悠仁です。
 
 

ヨーロッパに渡って12日が過ぎました。
 
 

ヨーロッパに着いてから早速向かった所は昔働いていたクリニックの院長に挨拶に行きました。
 

相変わらず元気そうです。
 
 

何年か前にも世界鍼灸学会の副会長を務めていましたが、今年も副会長に任命され、今年で70歳になりますがまだまだバリバリで現役をされてる姿を見てまた刺激を頂きました。




挨拶が終わり向かったのは「クラブカーザピア」
 
 
ポルトガルで初めて出来たスポーツクラブです。
(スポーツクラブとはサッカー、フットサル、バスケットボール、ハンドボールなどのプロスポーツチームがいくつもあります。バルセロナやレアルもサッカーチームだけではないんですよ。)
 
 

ポルトガルではベンフィカやポルト、スポルティング・リスボンなどサッカー好きの人なら聞いたことあると思いますがそれよりも歴史があります。
 
 
現在ベンフィカの監督をしているルイ・ヴィトーリアさんも現役選手の時に在籍していたそうです。
 
 

昔一緒に別のチームで働いていたトレーナーが在籍していたので週に2回治療の許可を頂きました。
 
 

本人も鍼に興味があり、私も外国人のスポーツ選手の身体の構造に興味があったのでお互いに利が一致しました(笑)
 
 
 
現在ポルトガルリーグの2部(日本で言うj2にあたります。)のチームなので何か貢献出来るように頑張ります。
 
 
 
あなたのお悩み徹底改善鍼灸師
名嘉眞 悠仁
 
 
 

体のことが気になる方はお気軽にメール下さい!

minatogawa21nakama@yahoo.co.jp