一人暮らしも長くなると、必然的に食への関心が薄れてきます
ほとんど昼食、夕食ともに
ラーメン → カレー → ラーメン → カレー → 牛定(松屋) → ラーメン → カレー → ・・・
ほとんど高校野球のピッチャー状態
練習試合とかこんな感じ
エース → 二番手 → エース → 二番手 → 敗戦処理(先発テスト) → エース → 二番手 → ・・・
ちなみにここ2日間は
おととい昼 ラーメン → 夜 ラーメン → きのう昼 カレー →夜 ケンタ → きょう昼 ラーメン → 夜 会社の飲み会
まぁ、どうにしてもラーメンの比率がめちゃくちゃ高いな(・・。)ゞ
ちなみにこの3回のラーメン、全部店は違うんですけど、
すべて「大勝軒」系なんです
関東のラーメン通ならきっと知ってる「大勝軒」。
ただ「永福大勝軒」系と「東池袋大勝軒」系があって、基本的なベースは似てるんですけど各々特徴があるんですよね☆
素人なんで専門的なことは全く・・・わかりませんが
とにかく魚系で
東池袋のほうが永福よりも味が濃い・・・気がする。
ちなみにおととい昼は「大勝」(柏~永福系)、夜は「無限大」(船橋~東池袋系)、今日の昼は「大勝軒DEBARI」(草加~東池袋系)
ちなみに「大勝」 ↓
魚の香りが周辺にまで広がってます。
さらに麺が多い
小で普通(一玉)、中だと二玉、大は三玉・・・
野球部時代は二杯も余裕だったのに・・・今は小専門です
そして「無限大」 ↓
共に「つけ麺」も有名です![]()
特に「無限大」はとっても個性的
麺がうどんのように太いっ
もちろんラーメンだから歯ごたえはうどんじゃないけど!!
そのうえ超カツオ
ニンニク乗せたら会社には行けない・・・くらいの代物
背脂ギトギト、器山盛り
でも旨いんですよ、くせになる味
正直、若いころは魚系苦手だったんですけど、最近は食の好みが変わってきたのかな。
ただし・・・こんなラーメン、あと何年いけるかなぁ
胃もたれが激しい今日この頃・・・
もしおいしくてお腹にも優しいラーメンあったら教えてくださ~い<(_ _)>

