瀬戸内ライトゲーム時々オフショア

瀬戸内ライトゲーム時々オフショア

瀬戸内、山口、広島のアジング、ライトゲーム、オフショア
メインです。
瀬戸内は干満の差が激しく、潮流の速いエリア、遅いエリア、水深のあるエリア、浅いエリア、様々なポイントがあるのが特徴です。皆さんもこのブログを見て瀬戸内に魅力を感じて貰えたら幸いです。

Amebaでブログを始めよう!
広島近郊のメバリングに久々に行ってきました。

場所は廿日市ですが、私が行くエリアはほとんどの場所がそうですが潮位が上がる満潮前後で比較的大きな潮回りの時しか入れないので今日はいいタイミングなので様子見に( ´∀`)

0時前にポイントに入りチェックしていくと

{B4A50D3E-78DC-4B02-9441-C9F34B8A36AE}

なかなかいい感じ( ´∀`)

10数匹釣ったところで潮が緩む。

1時間程遊んで帰りました。

潮が動く時はやはり活性上がりますが、流れが止まると喰わない。

ジグヘッドが重過ぎてもアタリが少なくなる。
メバルはアジよりも潮の動きやベイトに対して敏感だと思う。

今の時期はイカ系統のワーム使ってますが、これをストレート系に変えたら…アタらない。

イカ系に戻してみたらアタる。

逆に初春だとストレートやシラウオチックなシルエットにアタリが集中するパターンや

縦の動きに反応いい時期や横引きがいい時などがあると思ってます。

簡単に出来るけどやってみたら意外と奥が深い。

さて、そろそろアジングもがっつりやらないとです。

来週は青物ジギング行くので青物はしばらくそれで終わりでしばらくライトゲームに熱がうつります。