お久しぶりです。


最近、バタバタしてました。


改めて税理士試験もリスタート。頑張ります。


それはそうと、今日あった出来事。


今日、保険の営業の方が、部長を連れてきます、と社長に直接伝えてたんですよね。


だから、来られたとき、社長をお願いします、とのことで、取りつごうとした…私がだめでした。


結論としてはナンバー2の方が対応されたけど、お二人が対応するにも…という内容の話だったらしいです。


ちゃんと要件を聞いておけばよかったなぁと。


それで前の部長(今は定年済)に呼ばれまして、優先順位を…という話になりました。


反省して次に活かさないとと思いつつ、そのあとにいわれたのは、


「天龍君は電話も素早く取ってくれて、嫌なことを率先してやってくれてる、そこは助かっている」


といっていただきました。


単純だけど、嬉しかったです。


見てる人は見てるんだなぁと思いました。


確かに、電話番いないなぁと思うときとか、電話にはめっちゃ気を使って対応してることは、認めるけど、職種的にやらざるを得ない仕事だから…と思ってやってました。


そこは継続して取り組もうと思いました。

さて、明日からは月曜日も有給もらって三連休。ゆっくりします。