久々更新で重い話をしちゃいますが…


まずは体調のこと。

三日前位からおへその真下を触ると

ズキって痛みます。


触らなければ気にならないけど

触ると結構痛いえーん


皮膚とか見た感じ異常はないけど

術後にお臍が膿んだ時の痛みに

少し似ているような…


早く病院へ行けば良いけど

何科に行けば良いのか?

仕事も立て込んでいて何も出来ず不安ショボーン


ステロイドを減らしてから

吐き気も悪化しているのに

仕事は大忙し。なんだろ泣き笑い


そのような中、次男の悩みが…

公立の小学校に通い、高学年ですが

ADHDの多動性が出ているようで

1日1〜2時間しか教室にいないと。


お友達とのトラブルも多く

直ぐに手が出てしまうようです。

トラブルを起こした相手の親がブチ切れ

若くて優しい担任は心をやられてしまい

長期病欠になってしまいましたえーん

原因を作ってしまい本当に申し訳無いです。


そして、トラブル相手のお母さんから、

次男に常時監視の教員をつけるよう指示があり

監視をつけている状況です。


担任も不在で、人員不足なので

「週の半分くらい親が来て監視してくれないか」

と学校から言われましたが

夫婦フルタイムで働いているので、

それはとても難しい話ですショボーン


それでなくとも呼び出し電話が多いのに

本当に失業しちゃうよぉえーん


他にも学校から

「週1日、フリースクールに通わないか」

「出席扱いにする」

と、提案もありました。


週1日でも次男がフリースクールへ行けば

学校が助かるのは分かるのですが

子供が非常に嫌がっているので

無理に行かせるのも難しく感じてます。


さらに今日もお友達とトラブルを起こして

お相手のご家庭が

「クラス替えするか、転校してくれないなら

訴訟を起こす」と言ってるそうで。


謝罪に伺うと先生に伝えたのですが

「直接会話したくないから、

会話するなら代理人立てる。」

と連絡先教えるのを断られたそうです。


子供は転校したくないと言うし

学校はクラス替えは考えていないとの事で

八方塞がりに悲しい


親のできる範囲で

子供に何が悪かったのか書き出させ

今後どうすればトラブルを起こさないか

考えて約束はさせましたが

義務教育でも受けられなくなることが

あるのかしら悲しい


家ではそこまで暴れる訳では無いし

トラブルを起こしたお子さんのお名前も

初めて聞くようなもので

毎日監視まで付けているのに

どうしてこの様な事になるのか悲しい


今、仕事が無くなったら、

闘病する気力もなくなるし

新たに心まで病んでしまいそうで悲しい


グダグダとボヤキすみません悲しい

でも、吐き出さずにいられませんでしたゲロー