元旦にサッカー日本代表の試合観戦へ行き
明るい気持ちで帰路についた時
能登半島地震のニュースを知りました

翌日、親戚で集まって新年会をしていたら
衝撃的な飛行機事故のニュースが
飛び込んで来ました

沢山の命、
沢山の方の人生が失われてしまいました

そして、偶然アメトピで目にした
赤ちゃんを亡くされたお母さんのblog。
私は7ヶ月の早産で、病院で年越しした上
退院後も1ヶ月以上NICUに通ったり
次男の時も、切迫流産で3ヶ月入院して
死ぬ思いまでして出産しているので
一部重ねて読ませていただきました

子供が生まれるまで
健康でいてくれればいいと
それだけを願っていた筈なのに
生まれてしまうと
どんどん欲深くなった自分が情けない

出産は、100人の妊婦さんがいれば
100通りのお産があると助産師さんが
仰っていましたが本当です

自分の悩みとかイライラとか
色々な事がちっぽけな物で
恥ずかしくなります。
でも、きっと明日もつまらない事に
イライラしたり怒ったりするんだろうな…


そんな自分ですが、10日後に手術を控え
風邪をひかないように
気をつけて過ごしていますニコニコ

今日は広尾のレストラン
SAWAMURAへ行きました。
お正月明けのためか、行列もなく
少しゆったり出来ましたグッ





お子さまランチ下矢印

ジュースとアイスがついてお得ブルーハーツ


プレートランチ下矢印

トロトロのスペアリブと生ハムがgoodOK

美味しいパンはおかわり出来ます。


チョップドサラダ下矢印

顎が疲れるほど大きなサラダです。

こちらもスープとパン付きピンクハート



食べ物が美味しいと感じられる幸せ

感謝しないとグー